【開催報告】赤ちゃんの眠りのお悩み!笑顔に変えよう! | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

 

 

横浜市戸塚区 東戸塚ベビーマッサージ教室Cocci+

 

 

先日の土曜日は、戸塚駅より徒歩5分のこまちカフェでの赤ちゃんの眠り講座 でしたキラキラ

 

 

3組のご家族がご参加くださり、

それぞれのお悩みや今の不安を一つ一つ確認し、

ゆっくりと講座を進めていきました。

 

 

 

少しずつ参加者さんの表現が明るくなり、

綻び、笑顔がみられる*

それを実感できたお時間でしたニコニコラブラブ

また改めてご参加さんからのご感想はこちらでシェアさせて頂きます!

 

 

 

 

講座内では、私自身の体験談もお伝えしています。

そう、私も息子たちの夜泣きやお昼寝、寝かしつけに何度も何度も悩んだママなのです。

だからこそ、

今悩んでいる方の、

モヤモヤしてしまう気持ちも、

ついつい先々が不安になる気持ちも

すごくすごく良くわかります。

 

 

頑張っていないママなんて、一人もいない。

 

 

 

モヤモヤしても、

不安になっても

ついイライラしちゃっても、

もう十分くらい我が子に、旦那様に向き合っているからだと思う。

 

 

それくらい、真剣なんだよね。

 

 

 

そろそろ、一緒に進もう。

楽にいこう。笑顔になれる方に進もう。

 

 

 

12月6日(火曜日)10時30分からは、JR横須賀線東戸塚駅より徒歩3分お茶の間学交での【赤ちゃんの眠り講座】を開催します。

 

リピーターさんも大歓迎!

こんな時にどうしたらいいの?

ネントレの情報は知ってるけど、実際には難しい!

他のママさんたちは寝かしつけどうしてる?

 

 

気になること、一緒に確認していきましょう!

 

詳しいご案内はもうしばらくお待ちくださいね♪