2月5日(土)対面&オンライン・赤ちゃんの眠り講座 | 横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

横浜市 東戸塚 赤ちゃんとママの子育ち教室Cocci+《ベビーマッサージ・赤ちゃんの眠り相談》

赤ちゃんとママの子育ち教室(ベビーマッサージ、食卓講座、男の子教室、赤ちゃんの眠りの相談)NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザーとして、赤ちゃんの夜泣きや寝ぐずり、お昼寝など睡眠にお悩みをもつ子育て家庭にに向けて講座や個別相談をしています。

 

 

 

 

冬の快晴が好きです。

空気が冷たく、ひんやりしていますが

それでも気持ちが良いな~。

 

なかなか落ち着かない毎日ですが、

それでも、やっぱり笑って過ごしたいよね。

 

 

 

さて、2月の素敵な企画のご案内ですキラキラ

東京・日本橋浜町で

赤ちゃんのねむりの講座&おしゃべり会を開催しますニコニコリボン

 

なんと!ハイブリッド式で開催です!

会場に来られる方は是非会場で!自宅からオンライン(zoom)でご参加OK!!

 

お気軽にご参加くださいね。

 

 

*****************************************************

 

 ~夜泣き・お昼寝・寝かしつけに悩むママパパに贈る~

赤ちゃんのねむり講座

日時 :2022年2月5日(土) 10:30~11:30(講座) 

※受付:10:15~/~12:30(子育ておしゃべり会)

場所 :Hama House2Fミーティングスペース

  〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目10-6

 

 

夜泣き、寝ぐずり、お昼寝、寝かしつけの方法など・・赤ちゃんの眠りでのお悩みや不安はありませんか?

 

 

 

 

これから夜泣きをしたらどうしよう。

おっぱいが癖になるってホント?

この寝かしつけ方法を続けても大丈夫なのかな?など、

 

赤ちゃんと日々精一杯向き合っているからこそ、

ママの心配や不安は尽きません。

そして、ママはつい頑張り過ぎてしまいますね。

 

 

そのお悩みや不安を一緒に解決していきましょう。

きっと、今日から出来ることが見つかるはずです!

赤ちゃんも、パパも、ママの笑顔が一番大好きです。

 

講座後には、個別で相談出来る時間も設けています。

うちの子のねんねについて、是非気軽に何でも聞かせてくださいねニコニコ

 

 

 

講師 :山崎 祥子(やまざき しょうこ) 

NPO法人赤ちゃんの眠り研究所理事・乳幼児睡眠アドバイザー、社会福祉士、ベビーマッサージセラピスト

 

 

対象 :0~2歳のお子さまを持つママパパ(お子さま同伴の際にはお出かけができるようになった月齢から)

 ※ママだけ、パパだけ参加もご相談ください☆

 

 

定員 :<対面>4組 <オンライン/講座のみ>4組

参加費 :<対面>3500円(資料、ドリンク込) 同伴者 +500円/1名 

      <オンライン>2500円

 

 

お申込み :Blanket LINE公式 https://lin.ee/ABnvDzR 

もしくはメール:blanket.project0719@gmail.com

 

 

 

講師プロフィール

2011年長男、2016年次男を出産。

想像以上に大変だった初めての子育て期に、地域のイベントでベビーマッサージと出会う。

ベビーマッサージを通して、言葉ではなく《五感》でのコミュニケーションを体感。子育てがちょっとずつ楽しくなっていきベビーマッサージセラピストの道へ。

我が子の夜泣きやお昼寝に悩んだ経験から、NPO法人赤ちゃんの眠り研究所代表理事の清水と出会う。

団体の親子への想いに共感し、事務局を経て乳幼児睡眠アドバイザーとなる。

これまでに300名程の親子に向けて講座やオンライン個別相談会を実施。地域の子育て支援センター、保育園などへの出張講座も行う。

自身も我が子の眠りに悩んだ経験から、母親目線と赤ちゃん目線を大切に、それぞれの親子の個性や想いを大切に日々活動している。

 

***********************************************

 

久しぶりの都内開催です!!

 

そして、オンラインとの同時開催ニコニコキラキラキラキラ

Blankさんt企画です。

親子に優しいほっこりするお時間になると思います!