こんにちは。

そろそろ来ますね。あの時期が、、、

そう!超乾燥シーズン!



{FB6E98A6-CD74-449C-916E-3CC9F48EC1C6:01}


髪が乾燥する、パサつく、、、さらに静電気、、、冬は、やたらと髪のお悩みが尽きません。。。

そんな時は、髪に何をすれば??

って質問良く受けます。

トリートメント??

うん、正解です。トリートメントは、大正解です。

でもトリートメントだけだと、どーしてもまとまりきらない髪質には、、、


さぁ、またこの季節がやってきました。

Luxe・人気No.1メニュー♪♪♪

あの、大人気メニューについてまた改めて説明させて頂きます。


そう、それが【テクスチャーコントロール】。



{30F7208F-5C64-4CC7-AF35-437225A6A799:01}


だいぶ世間様に浸透はしてきたものの、

まだ

『テクスチャーコントロールって何なの??』


という質問をいただくので、わかりやすくまた説明していきます。



このメニューは、Luxeオリジナル技術でその名の通り、髪の質感やクセ、ゴワつきを自由自在に調整できる優れものです。


目的としては広がりやすい、クセ毛で扱いにくい、髪がまとまらない、ハネる等の髪の悩みを改善できます。



日本人女性の半数以上が悩みの原因の一つに上げるクセやボリューム感、いくら健康でダメージのない髪であっても扱いにくいという人はとても多いのです。





{473F090E-FF21-4129-8FEE-48B203B66D2D:01}




お客様に『自分の髪のコンプレックスは??』という質問をすると半数のお客様が、

『クセ毛』と答えます。

また他に多くよせられる悩み『ボリューム』『乾燥』『広がり』などの項目があげられています。



そんな悩みを解決してくれる
トリートメント感覚の髪質改善が【テクスチャーコントロール】です。





テクスチャーコントロールってのが実際どんなメニューに属するのか?という質問もよく頂くので、それもここで簡単に解説させてもらうと【トリートメント】と【ストレートパーマ】中間に位置するもので、『自分の目と手でしっかりと実感でき、非常に手応えのあるトリートメント』と考えてもらえた方がわかりやすいかな。

まさに、新感覚【ストリートメント】です。


次は、どのような方にむいているのか??

①髪が広がりやすく、ゴワつく、ハネやすい等のまとまりの悪い髪の方に。

②をかけるほどでもないクセをお持ちの方に。

③縮毛矯正をかけたいけど、ストレート特有のいかにも、な真っ直ぐさがお嫌いな方に。

④縮毛矯正・ストレートパーマによるダメージが気になる方に。


『えっストレートパーマと違わないよね??』って方、、、

解説しましょう。

ストレートパーマとの違いは、


①ほとんど髪をダメージさせずに効果が実感できます。

②痛んで広がる・ゴワつく髪のメンテナンス(トリートメント感覚)としても使用できます。
(髪の表面にあるキューティクルを閉じて、整えてくれるため。)
⇒でもあくまでも、トリートメント感覚が得られるだけで、実際のトリートメントとは少し違うので内部を補修したり、髪に必要な水分・油分を補うことはできません。

③時間がかかりません(カット込みで2時間半~3時間)

④自然で艶と丸みのあるしなやかな仕上がりが楽しめます。
クセが弱い方は、自然でナチュラルなストレートに。
クセが強い方でも自然にクセが活かせるようなスタイルに。

⑤縮毛矯正やストレートパーマの行程と似ていますが施術時間が早くトリートメント施術のような感じです。


{E95A62F1-D77E-4D18-A261-4E1FE26A21BA:01}


ちなみに、効果は髪質やホームケアの仕方によって様々ですが、大体3ヶ月は効果を実感できます。

もちろんダメージしないので、何回でも施術可能です。



どうですか?

【テクスチャーコントロール】のことを理解できましたか??



詳しくは、担当させて頂くスタイリストから説明させて頂きます。


ちなみに、カウンセリングのみでも承っていますのでお気軽にいらしてください♪


僕を指名していただけた方には隅々まで丁寧に説明、施術させていただきます。







{B30D9923-27DB-4E2D-AB93-13375E38177F:01}

☆8.9.10月予約件数.リピート数Luxe・No.1☆を誇るサロンディレクター。【セミドライの中に艶を生み出すゆるフワヘア♪】【イメージ共有を徹底したカウンセリング♪】【必ずフィットする理想のヘア♪】【次の日から簡単楽チンスタイリング♪】がキーワード。髪質改善【テクスチャーコントロール】のベースをオリジナルで創り上げたLuxeオープニングstaff。指名予約可能です♪
お気軽にご相談ください。