こはるびより

こはるびより

平成25年春にはれて母になりました。可愛い娘とにこにこしながら暖かい日々をおくるんだっ◎新米ママが素敵おかん目指して奮闘する様を目標365日、記していく予定。予定は未定。。。

Amebaでブログを始めよう!

ここ一年ではーさんの洋服なん着縫えただろうか、、、







この二着はmishmashさんのラグラントレーナーのパターンを元にお腹のリブプラススカート部分をつけてパーカーワンピース風にアレンジしてみました!にょきにょき身長が伸びてすぐたけたらずになるはーさんへの対策w





これはmuniさんのフリーパターンラグランTシャツをワンピースにアレンジしてみました!




ダブルガーゼとキルトニットのワンピース!だったが今はたけてきにチュニックとしても少々短いw

今月で一歳9ヶ月ですが三歳の平均のでかさがありますwそしてよく喋る!普通に会話がなりたつしもうだいぶまえからやだやだ期も始まりパワフルはーさんに振り回されてげっそりw


おはよー!ままー!起きてー!


うん←まだ半分寝てる


ままー!うんじゃないしょ!おはよーしょ!


朝から娘にちゃんとおはよー言えと怒られるw今からこんなんじゃ一年後には娘の方が私よりしっかりしてそうで怖いw


まだまだ何点か作れたものはありますが写真が手元にないので次回にでも。






そして最後にドリームキャッチャー!懐かしいですよねこれ。小さいサイズだったのでまん中を編んでいるとだんだんよくわからなくなり三回編み直しましたがいびつな仕上がりwこれは大切な方へのプレゼント。喜んでもらえてよかったです。