{B727E13D-A13A-4DFE-BB11-BB961D573145:01}

業務スーパーで
激安ワインを購入。

値段のわりには悪くない。

深みは無く、若干の雑味が気になるので、また買おうとは思わないかなw

期待もしていなかったので、意外に美味しく頂けました。


2袋で70円 しなしな見切り野菜
水菜を購入‼︎

冷水にさらしても復活出来ない時
皆さんはどうしますか??

簡単にシャキシャキっと
復活させる方法があるんです!

それは
50度の湯で洗う事‼︎

ただそれだけなんです。

根っこに50度の湯を付けて洗うと
むくむくむく~っと
元気に復活しますよ‼︎

さらにキャベツや白菜の切り口
時間が経つと茶色くなるじゃないですか?

カットした所を
50度湯で洗ってから保管すると
長持ちするんですよ~

もやしも
50度湯で洗ってから
保管すると臭くなりません!

もちろん、水気は拭き取って下さいね。



この日は
イタリアンシチュー。

ビーフシチューに
タップリのトマトが入っています。

しめじと水菜のパスタ
ベーコン入りサラダです。

50度湯パワー
ダマされたと思って
是非お試しあれ( ´ ▽ ` )ノ



『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中