2017/08/14 俺とりでの打ち上げ/試される忠誠度/メイドインアビスはアニメ版も良さげ | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

睡眠:3.0+3.0h, お通じ:×,集中:◎
運動: そうじ30min, min, ストレッチ5min
朝食前:96mg/dL (超速効:2)
おやつ:?mg/dL (超速効:0)
夕食前:118mg/dL (超速効:4)
おやつ:?mg/dL (速効型:2)
おやつ:?mg/dL (速効型:4)
翌朝食前:120mg/dL (就寝前に持効型:9)



今日のテーマ:個から見た全体と全体から見た個と
自分の特性を考える。
自分の個性から生じる貢献を考える。

この場が目指す方向は?
この場の調和のために私に出来る事、果たしたい役割は?



ミルクやっておむつ替えて落ち着いたくーちゃんをリビングに寝かせて家の周りをササっと掃除…して帰って来たらギャン泣きしてた…案外外まで聞こえないもんだ(・_・;
{FA36E15E-C45D-40E4-875A-54FF9186AD80}


ミルクが足りなかったかな?と抱き上げるとすぐに泣き止むくーちゃん…放置された事への抗議か、親の忠誠心を試しているのか?(;・∀・)


朝ごはん
・白湯
・セブンプラス
*BS:96, 超速効:2
{B0204620-3C13-4C89-AD01-01F0996A9C71}



今日も午後か UE(ヒーリング)の講座 を開催、2日間コースの初日です。
{F06AF0AD-9AD6-472B-9699-A76A04A09F23}



写真は生徒さんご夫妻がお土産にと下さった旬のもの、家族が喜んで頂きました。
{59C5CB48-658B-4FDB-8D43-1DCC03D89EC8}



UE講座後は久しぶりに懇親会を実施…会場はいつもの【俺とり】でした。
{072AF8E0-3F2A-49AB-9A84-DEEAB2E0EFE7}



夜ごはん
・鳥串5種盛り 塩とタレ
・グリーンサラダ
・俺のアヒージョ
・サーロインステーキ
・今日のばくだん
・ハイボール
*BS:118, 速効型:4
{F892D047-8D61-46DE-B269-0D0E41439859}


{22821E1F-6082-4FF8-A6E0-4E57CD65CF69}


{9A248B40-4B3E-44D7-9141-0F07F7301969}


{96818571-2A8F-4209-BAE2-D3E83F500050}


{6974467C-2BBB-435C-82C5-BDCF0CAABB12}




帰宅して講座の片付けをしてたら、くーちゃんのおむつ替えをしていた次女が「くーちゃんにうんこ発射された!」と悲鳴。
{8EB50587-F3E1-4D60-A5D3-861A0049DAF0}


近くで見ていた真由美さんによると1mは飛んだらしい。さすが並ならぬ運動能力を示して来た子だけの事はある。

あれって飛ぶのか…(・□・;)
以後おむつ替えの時には気をつけよう(・_・;

大人達の動揺が伝わってかギャン泣きするくーちゃんには「うんこ発射装置」という名誉ある称号が与えられ、

「ママ達もうんこ発射されてみればいいんだよ!」と名言を放った次女お気に入りの洋服はすぐに洗ったらきれいになった。

(うんこうんこ言ってスミマセンほんと)

※かなりレアな出来事かと思いきFacebook投稿には沢山の「あるある!」という声が寄せられました…みんな体験してるのね(笑)



おやつ
・糖質を考えたシュークリーム(糖質:8.7g)
*BS:?, 超速効:2
{436D135F-FE73-4B5F-8BD3-37B4E5B493AC}


マイバスケットで発見。
クリームは粘度の低いサラサラ系、甘味料の特徴でややヒリヒリする気がするけど、この糖質でこの美味しさなら文句なしです。


おやつ
・クルミ
・ベビーチーズ
・アサヒoff
*BS:?, 速効型:4


メイド・イン・アビスのアニメ版1話を Amazonプライムビデオで視聴。

これは良い出来だ…コミックス版ではイマイチ把握出来ていなかった世界観が動画になると良く分かる。




最近読み始めて大好きになった作品。個人的には非常にオリジナリティとレベルの高いファンタジー作品だと評価していますが、妙にロリっぽいキャラは人を選ぶかと。グロ描写や残酷でキツい展開も多いので苦手な方はご注意。



まだ途中までしか観ていないアニメ版は今のところ非常に良い出来、原作への愛とリスペクトが感じられるアニメ化に感謝。