厚揚げと青梗菜のチーズグラタン/ひな祭りと卒業式と夜桜と(2018年3月16〜22日頃) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

パソコン大好き、くーちゃんです。

 

FB広告で見かけたその場で購入したPCスタンドがいい感じ。

 

元々、立って仕事するのって脳にも良いんだけど、更に赤子の寝かしつけで座れない時にも身体を揺すりながらPCを触れるのはかなりステキです。

 


そんなある日の夕食。

鶏ササミとベビーリーフのサラダ、こんにゃくとモツと根菜の煮物、枝豆、おでん(出来合い)。

 

 

くーちゃんはボイジャータロットが大好き…

 
父が仕事でボイジャータロットを使ってるのを見つけると、目を輝かせて寄ってきます…

 

そして、しゃぶったり、折り曲げたりします…やめて〜

 


カラフルでエネルギーも強いからか…遠くで扱ってても寄ってくるんですよね(;・∀・)





そんなある日の夕食。

厚揚げと青梗菜のチーズグラタン、ほうれん草&炒り卵、蒸し鶏とベビーリーフのサラダ、とうふとワカメのスープ。

 

 

池上本門寺の麓にある古民家カフェ蓮月の2階にて。

 

畳敷きの広々したスペースで、くーちゃんものびのび〜

ひな祭りシーズンは立派なおひな様が飾られるんです。







 

そんなある日の夕食。

チキンソテー、葱オムレツ、豚しゃぶサラダ、厚揚げチーズグラタンの残り、カットトマト。

 

 
御嶽神社の桜。

 

近所のデニーズにて。

 

こちらも行きつけのお店、沼部駅前の花膳にて…2階は掘りごたつ、3階はお座敷になってて、家族でくつろげるので重宝しているお店です。お魚が美味しくて、ランチもディナーもわざわざ電車に乗って食べに来るファンがいるんですよ。
 
真ん中のお姉ちゃんが小学校を卒業しました…おめでとーヽ(´▽`)/
 
式に連れて行かれたくーちゃんはあちこちで「かわいーかわいー」と撮影されてました(笑)
 

 


その日のFacebook投稿より↓


次女の小学校卒業式でした。
 
真由美さんとの結婚が決まった2014年末に初めて会った時は小学三年生のちびっ子だったのに、いつの間にこんなに大きくなったんだろうと驚かされます。
 
友達のこと、
勉強のこと、
いきなり出来たお父さん(笑)のこと…
 
色んなことに悩みながら成長していく彼女の逞しさに、親の方がたくさん学ばされています。
 
 
 
---
…帰り道にお参りした池上本門寺の麓で偶然見つけた古民家カフェで寛ぎながら。

2階は広々した和室で、くーちゃんも伸び伸び、親ものんびり出来る良いお店発見しました。

1階とお庭もステキです。

(桜シーズンの週末は混むかも)
 
 
---
以下は先日LINE@で配信したメッセージです↓
 
◆ 今日のメッセージです(=゚ω゚)ノ
「思いやりの押し付け、してませんか?」

ボイジャータロットは…
Three of Wands : Compassion (思いやり)
ーーー

世話を焼きすぎてませんか?

すべて丸く収めようと頑張ってコントロールしようとしてませんか?

そうやって気を遣いすぎて疲れてしまっていませんか?

こんなにやってあげてるのに!という徒労感を感じている時は…

思いやっているつもりが

こちらの想いばかりが空回りして

エゴや都合の押し付けになっているかもしれませんね。

それが相手の自由意志や成長する可能性を潰してしまう事もあります。

相手を信じて手放す事も必要。

誰かのために良かれと思うあまり自分が消耗してるな…と気付いたら

少し離れましょう。

子供は心の底から信じて見守ってくれる親がいれば、安心して自分の可能性を最大限に伸ばす事ができます。

そして、私たちはみんな成長中の子供です。

 
---
★LINE@で、現実創造やヒーリングの仕組みとコツをギュッと凝縮したボイジャーメッセージをお送りしています。
 
★LINE@登録はLINE ID: @pks0198aで検索

★写真はLINE@で送ったメッセージと対になるボイジャータロットの画像(左上)です。




いつもお世話になっている…
■低糖質な食材や、調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)などをまとめました(⇒こちら)

血糖値測定器具関連をまとめました(⇒こちら)
メルマガ「宇宙への恩返し」について
自由に軽やかに豊かに生きると決めたあなたへのメッセージをお届けしています。
(糖質制限と直接は関係の無い話が多いですが、身体と心と家と…全て根っこは繋がっています)
⇒登録はこちらから
LINE@で毎日ボイジャータロット1枚引きメッセージ&ヒーリングを受け取れます。
LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)