パソコン大好きくーちゃん/ベビーゲート導入/家も仕事も引き寄せ(2018年3月30日〜4月6日) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

パソコン大好き、くーちゃんです
 
リビングでパソコン作業をしていると↑のように邪魔されるので…
 
 
もう動かなくなったMacBook Proを与えてみました(笑)
 
 

マイPCをゲットしてご満悦のくーちゃん

 
 

…が、ニセモノだと分かって抗議の涙を流すくーちゃん(笑)

 
そんな桜も見頃を過ぎようとしている3月下旬〜4月上旬の記録。

 
 

気候が良くなってきたので仕事が無い日は真昼間から多摩川ダイナーのテラス席でこんな事を…

たまにビールを飲んじゃう事も(^^ゞ 
 
 
 
し、仕事もしてますよ…(;・∀・)
 
講座や個人セッションを連日開催したり
 
 
カフェにこもって講座資料を作成したり
 
 
神奈川の奥地?まで講座を開催しに行ったり…
 
 
そんな出張中に真由美さんから届いた衝撃の写真↓
くーちゃんが階段を登ろうとしている!!(◎_◎;)
 
これは早急にバリケード対策を施さねば…
 
それで導入したのがこちら↓
 
☆階段の下に設置しました。 
 
 
あと最近ちょいちょい弄くられているTV&アンプ周辺と、
リビングにディスプレイしている自転車周りを守るために導入したのがこちらです↓ 
 
 
PUBLIC HOUSE 武蔵小杉店にて…
 

 
くーちゃんはこんな事やって
他のお客さんに「かわいい〜」とか言われてました
 
そんなある日の夕食。
 
 
椅子に座って仕事してるとスネに顔をグリグリしてくるくーちゃん…
 
 
た、たまには仕事もしてます(笑)
 
 
そなある日の夕食。
 
肉とチーズと海藻と卵、たまに野菜。あとハイボール。
 
 
ほぼ毎日LINE@で発行しているメッセージをひねっている時の様子…
(500文字と短いわりに時間をかけて書いてます)
 
 
…春ですね〜
花咲く多摩川の土手にて〜
 
 
そうそうメルマガには書いたかもしれないけど、
 
今住んでる家って真由美さんが見つけて来たんです。
 
 
…くーちゃんが生まれてまだ1ヶ月の頃の朝、リビングに降りてくるなり「広い家に引っ越してる夢を見た!」と口走りながら猛烈な勢いでスーモを検索し始めた真由美さんが見つけて、内見して、決めたんです。
 
…その間、私は初めての子供が生まれたばかりだし、仕事は忙しいし…で、家の下見も引っ越しの段取りも「真由美さんが良いと感じたならいいよ」とほぼ一任。
 
関わったのは不動産屋に出向いて書類に記入と押印をしたくらいで、ホントに引っ越し当日、荷物運びが終わってから初めて家を見たくらい。
 
でね、引っ越し当日、初めて家を見て私は驚きっぱなしだったんです。
 
まず仕事部屋が、前の家に住んでた頃に「これくらいの広さの講座室があるといいなあ…」とオーダー(妄想)してたのとほぼ同じ広さ&形だったんです。
 
そしてリビングも「これくらい大きいと生徒さん沢山集めて勉強会とかイベントとか出来るなあ…」とオーダーしてたのと同じ広さだったし、
 
何より「小さくていいから自分専用の集中出来る書斎みたいなスペースがあるといいなあ…」という妄想通りの部屋が、仕事部屋の奧にあったんですよね…
 
これらのオーダー(妄想)は、誰にも話してませんでした…全て私の頭の中で思い描いていただけのイメージに過ぎなかったんです。
 
 
ちなみに私が何より驚きつつ喜んだのは、新居が多摩川土手から徒歩5分…という点。
 
「いつか多摩川土手のすぐ近くに住みたいなあ」
 
というのはまだ真由美さんと出会ってすらいない8年くらい前の一時期、私の頭の中に芽生えていた妄想でした。
 
 
それが私があずかり知らぬところで、人の手によって勝手に実現してしまった…
 
引き寄せ、現実創造ってこういう風に起こるんだなあ…とケーススタディ的に学ばされた出来事でした(^^ゞ
 
 
(お気に入りのカフェにてLINE@メッセージ執筆中の様子)
 
 
◆ある日のFacebook投稿より↓
 
くーちゃんが、なんかひたすらやってます(笑)
 
一人で座れるようになって
ずり這い出来るようになって
色んな事に興味を示すようになって…
 
沢山の失敗を積み重ねて
少しずつ、でも着実に成長し続ける魂
 
これこそが私たち誰の中にもある《宝物》だということ…
 
日々くーちゃんに教えられています。
 
 
---
以下は昨日LINE@で配信したメッセージです↓
 
◆今日のメッセージです(=゚ω゚)ノ
「誰もが持っている本当の宝とは」
 
ボイジャータロットは…
Five of Worlds : Setback (後退)
---
 
 
大きな成功を手にしている人は
小さな失敗を無数に積み上げてきた人です。
 
 
成功者にとってそれら無数のトライ&エラーは《成功》や《失敗》と言うよりは《実験》や《データ収集》という感覚が近くて
 
だから何か面白そうな事を閃いたり見つけたりしたら、彼らは躊躇する事なく素早くサッとやります。
 
そして小さな規模で失敗し、微調整や撤退をしながら、常により良いやり方、より良い道を探し続ける事が習性として身に付いています。
 
 
真の成功者は一か八かの運任せの一発勝負なんてしていません。
(それで成功出来たとしても、それはただのラッキー…再現性も確信も無く、潮流の変化にも対応できません)
 
一見派手で、運が良くて、やることなす事上手くいっているように見えたとしても、成功者は無数の小さな実験を積み重ねています…
 
そうして積み上げてきた経験・実験データと、失敗を恐れぬマインドこそが真の宝。
 
これさえあれば全ては《成功》《成長》のための学びとなります。
 
 
 
…ここまで書いてきた事は一部の人にのみ与えられた特別な能力などではありませんよ。
 
私たちは誰もが《何も出来ない赤ん坊》から《自由に動いて話せる大人》まで成長するという《偉業》を成し遂げてきた成功者だという事を、
 
忘れないでください。
 
 
 
---
★LINE@で、現実創造やヒーリングの仕組みとコツをギュッと凝縮したボイジャーメッセージをお送りしています。
 
★LINE@登録はLINE ID: @pks0198aで検索
 
★写真はLINE@で送ったメッセージと対になるボイジャータロットの画像(左上)です。
 

 
 

 

 


階段を上らせないために設置したベビーゲート。突っ張り棒なので設置が簡単。

最近ちょいちょいアンプのつまみを弄くってるくーちゃんからアンプ類を守るために、 あとリビングに置いてある自転車に触られると危ないので…こちらは二つ導入。 そのうちキッチンに行かないようにもう一台必要かな…と話しています。

 

いつもお世話になっている…
■低糖質な食材や、調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)などをまとめました(⇒こちら)

血糖値測定器具関連をまとめました(⇒こちら)
メルマガ「宇宙への恩返し」について
自由に軽やかに豊かに生きると決めたあなたへのメッセージをお届けしています。
(糖質制限と直接は関係の無い話が多いですが、身体と心と家と…全て根っこは繋がっています)
⇒登録はこちらから
LINE@で毎日ボイジャータロット1枚引きメッセージ&ヒーリングを受け取れます。
LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)