次女うーちゃん、サンタの秘密を知ってしまう | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

ついに母(真由美さん)から

「両親がサンタさんなんだよ」と真実を知らされた次女のうーちゃん(中一)は比較的落ち着いた表情で
 
「まあ小6くらいから何となく分かってたけどね」

と語りました。
 
 
でもまだ半分くらい信じてたそうです(笑)
 
現場からは以上です(`・ω・´)ゝ
 
 

---

サンタさん役をやっていた過去にはこんな悲劇↓も起こりました(笑)




 
個人的には理由をつけて希望のプレゼントを聞き出し、こっそり買いに行く…とかがそろそろ面倒になってきていたのでホッとしたというのが正直なところ(笑)

  

ちなみに私は幼稚園の頃からサンタの正体に気付いていて、その上で「子供は気づいてないフリをするものだ」とこの行事を眺めていたというイヤな子供だったので
 

《サンタさんがプレゼントをくれる》という概念にはあまり夢を感じないんですよね…
 
むしろ、
 
《サンタさんの存在を信じる純真な子供》であってほしいという親にとっての夢でありファンタジーを子供に押し付けてるだけなんじゃないか?…なんて穿った見方をしています(^_^;)
 




くーちゃんがようやくブロックを本来の使い方で遊び始めました…
(今までは投げたり散らかしたりしまったりするだけだったのが積み重ねるという事を習得)

自分で拍手して喜ぶくーちゃん。


クリスマスらしく暖炉を導入してみた…Netflixの暖炉動画が暖かい感じでなかなか良いのです。


---

以下は先日LINE@で配信したメッセージです↓
 
◆今日のメッセージです(=゚ω゚)ノ
「見方を変えると」
 
ボイジャータロットは
Man of Crystals : Inventor (発明家)



闘おうとしてませんか?
 
問題と、病気と、環境と、他人と
 
仕事や、トラブルや、人間関係や、時間の無さと…
 
 
闘おうとしてませんか?
 
自分の弱さや、暗くてドロドロした部分と…
 
 
それが悪いものだと思っていませんか?
 
そして恐れていませんか?
 
逃げ出したい、排除したい、見たくない、辛い、苦しい…と思っていませんか?
 
 
 
 
まだそれを悪いと思っている
 
まだ自分を悪いと思っている
 
人を悪いと思っている
 
家族を悪いと思っている
 
状況を悪いと思っている
 
そうやって責めている、嘆いている…
 
頑張って変えようとしている…!
 
 
 
 
…あなたを苦しめ、縛り、追い詰めているものは
 
あなたの外と中、どっちにあるでしょう?
 
 
 
まずは《それ》がある事に気づきましょう。
 
《それ》を手放したら身軽になれると感じたら、
 
頑張るのをやめていいんです
 
手放していいんですよ


いつもお世話になっている…
■低糖質な食材や、調理器具(ワッフルメーカー、コーヒー用の道具など)などをまとめました(⇒こちら)

血糖値測定器具関連をまとめました(⇒こちら)
メルマガ「宇宙への恩返し」について
自由に軽やかに豊かに生きると決めたあなたへのメッセージをお届けしています。
(糖質制限と直接は関係の無い話が多いですが、身体と心と家と…全て根っこは繋がっています)
⇒登録はこちらから
LINE@で毎日ボイジャータロット1枚引きメッセージ&ヒーリングを受け取れます。
LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)