室外機にお水をあげています(節電対策) | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

auでんきって日毎の電気料金がグラフで見られて面白いんですよね。



電気機器の使い方ひとつで結構料金が変わったりするのが面白くてauに替えた直後は頻繁に見てたんですが最近はほったらかしてたんですよね。


で、そういえば急に暑くなったな…と久し振りにアプリを起動してみたら



気温の上昇に合わせて7月後半の電気料金グラフの上昇っぷりがえげつない事に ∑(゚д゚lll)



…で急遽導入した最新ハイテク水冷システムがこちらになります(笑)


バケツに水を入れ、垂らしたタオルを敷くことで、気化熱で室外機を冷やす仕組み。


本当はもっと大きいバケツでやった方が給水回数を減らせて良いでしょうね。


(そのうち給水も全自動化したい…)


まあ効果は1〜2割程度でやらないよりはマシというレベルです。


あとは窓によしずを付けて日差しを防いだり…


見た目も涼しげになるし体感の暑さも結構違いますね。



うちで買ったのは300×180cmサイズですが、それはもう取り扱いが終わっていました。いま見つかる中で似たものはこれ↓でしょうか。

…こんな感じに、夏の暑さとも楽しく付き合ってます(^^)

 

 

☆室外機の上にスノコを載せて日よけにするという技もあるようです(FBコメントで教えて頂きました) 


☆室外機によしずを立て掛けて日差しを防ぐのも検討中です(^^ゞ



☆こういうのもありますね↓






LINE@今日のメッセージ&ヒーリング

現実創造の仕組みとコツをギュッと凝縮!
ボイジャータロットからのメッセージと
ヒーリングのエネルギーを送っています

LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)


メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介
私がヒーリングを通して日々受け取っている沢山のギフトを独り占めするのはもったいない!豊かさを循環させて恩返しをしたい…という想いで始めたメールマガジンです。


こんな事を載せてます


〇人気連載:ヒーリングルームからの呟き
・ヒーリングセッションや日々のクリアリングからの気付き
・受け取ったメッセージのシェア

〇メルマガ特典ヒーリング
・新月/満月の夜の一斉ヒーリングお申込受付

…などなど。

 

発行ペース

週1回〜3日に1回程度
★メルマガ「宇宙への恩返し」ご登録は→こちらから



メルマガ読者様特典☆一斉ヒーリングやってます
新月・満月の夜22:00から15分間はメルマガ読者様特典の一斉ヒーリングを実施しています。★一斉ヒーリングお申し込みは→こちらから
(お申し込みと同時にメルマガに登録されます)