自由な子供と問題に囚われる大人 | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

【最近のくー先生(2歳7ヶ月)】

…くーちゃんがお化粧を始めました

ちょっと目を離すと大変な事になっていたりします(笑)

さっきは自分で《お化粧》した顔が写った鏡の前で「まっくろ…まっくろ…」と呆然と呟いてました(笑)

何も囚われず自由に振る舞うこの子たちを見てると

いかに自分が常識に囚われ、
他人の目を気にして、
沢山の問題を自分で作り出しているか…

そんな事にも気づかされます


【地球は《問題》を楽しむための場なのかもしれない】

全ては最高最善で宇宙の愛で
何も悪い事は起きていなくて
全ては自分が創造していて
全ては自分…


そして、
それを《悪》や《問題》や《敵》にするのだって

当然、この人生の責任者(想像主)である自分には
出来るんだよね


全ては自分次第で
全ては自分の設定次第
 
 
敵や問題を次々に作り出し
苦しみ怒り闘い続ける人生を創造するのも自由
 
沢山の助けやギフトを受け取って
喜び感謝し楽しむ人生を創造するのも自由
 
 
そのどちらの選択も最高最善なんだ…
 
だからどっちを選ぼうが
他人がとやかく言うことじゃないよね〜
 

でもつい言いたくなるんだ…(笑)

ということは私もそこに《問題》を見ているという事で…

ホントどこまで行っても全て自分だよね(笑)
 
 
〜〜〜追記〜〜〜

…で、

何に《問題》を見るのか、

何処に《問題》やを作り出して何にこだわるのか、

それこそがその人の《個性》なのかもしれないな〜

それぞれが自分の課題として
元々は存在していない《問題》を作り出して
取り組む事を楽しむ場

それが地球なのかもしれないな〜



あと重要なのはその取り組み方、スタンスだよね、認識の仕方だよね。


それを
問題と呼ぶか?
楽しみと呼ぶか?
使命やミッションと呼ぶか?


そしてその自分を
受け身で犠牲になっている被害者と呼ぶか?
やりたくて能動的に関わる責任者と呼ぶか?
 

私は自分の人生の創造者、責任者であろうと決めています。

この状況も全てギフトと喜び感謝して楽しみつつ、さらに成長して自由になった自分に意識を向ける…

そんな生き方をしようと決めています。

そしてその生き方を子供達に、言葉だけではなく在り方で伝えていければと思っています。



★こんな事をもっと掘り下げた奥さんとの対談音声やテキストメッセージやヒーリングなどを公式LINEとメルマガで配信しています(^^)


(最近ひとりでお座りが出来るようになってきた四女のみーちゃん)
(オーストラリア留学から帰ってくる長女よーちゃんを迎えに行った羽田空港にて)


公式LINE:今日のヒーリングメッセージ
〜無限の愛を受け取る法〜

思い付きインスピレーションで音声やメッセージやエネルギーを送っています(笑)

ここだけで配信している「ヒーラー夫婦対談」ではヒーリング・引き寄せ・現実創造などを長年追求して来た二人が様々なテーマについてぶっちゃけトークをしていて

「難しい概念がスゴく分かりやすい!」
「長年悩んできた事がスッキリ腑に落ちた!」


…とご好評頂いています。

現時点で最も配信の頻度が高いメディアかも?

LINEの登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)