山で飲む珈琲はなぜ美味いんだろう? | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

山で飲む珈琲はなぜ美味いんだろう?
 
 
最近は週1ペースで山に行ってて
その度に眺めが変わるんですよね。 

 
先週までは晴れた空の下、
紅葉の移りゆく彩りを楽しんでたのに…
 
 
 
昨日は雪雲につつまれた
山の中を歩いてました(笑)
 
こんな感じ↓
 
 
 
浅間山も雲に隠れてましたね…
 
…が、
これがまた楽しいヽ(´ー`)ノ
 
 
白く静かな登山道を
小動物の足跡を追うように
登りながら、ふと振り返ると 
 
はるか眼下の街が
陽光にキラキラと輝いていて
美しいこと…
 
 
明と暗のコントラスト…! 
 
秋までは
山の日は快晴に限る!
と思ってたけど
これからの季節は
快晴でも曇り(=雪)でも
山歩きを楽しめるんだね〜
なんて話しながら
雪が舞う山歩きを堪能してきました。
 
 
 
…スノーシュー(or 輪かんじき?)は
早めに買っとこう。
厳冬期向けの防寒対策もしなきゃだわ
それもまた楽しいんですよね〜(´∀`*)
 
 

再び大好きな山に来るまで7年もかかりました

実は2014年に脱サラ&起業&結婚してからずっと

本格的な山歩きって出来てなかったんです。

 

 

それ以前の私にとって山は生き甲斐であり、

最大の楽しみの一つだったのに…

 

東京の大田区に住んでた頃は

山から地理的にも遠かったし

小さな子供ができたばかりで

起業にも追われていたし…と

 

まあ、ちょっと山に行くのが

難しい環境だった事は確かですが。

 

 

でも、長野に越して来て

山がすぐ近くにある!

という環境になってからも

 

半年以上山に行く事は出来ずにいました…

 

 

それは私が自分自身に

「人生を楽しむこと」

「本当に欲しいものを手に入れること」を

許可できていなかったからなんですね…

 

 

その強烈なブロックから

私が自分を解放できた理由とは?

 

下記の記事に書いています。

 

⭐️関連記事⭐️

 

 
 
 

 

本当の自由や幸せって?

どうすれば自由に幸せに生きられるの?
…という方のためのメルマガ

 

ヒーリング・現実創造(引き寄せ)
に関するヒントや気づきや
癒しのメッセージなどを

 

色んな例えも交えながら分かりやすく
週に数回程度発信しています。

 

ヒーリング、クリアリング、現実創造の
仕組みと真髄を深く理解して
自由に現実創造をしたい方、

より深く自分を癒したい方

 

そのためのヒントを受け取りたい方は
ぜひ購読してください(^ ^)

 

→メルマガ購読