遠方から来られる方向けの情報として、

うち周辺の宿屋について調べてまとめてみました。

 

我々が実際に泊まった宿ではなく、

参考としたのはネットでの評判となります。

 

 

車で30分ほど行くと軽井沢なので

そちらの宿をご利用されるのも良いかと思います。

 

 

小諸駅周辺で評判の良い宿

島崎藤村ゆかりの宿 中棚荘

(車で10分、由緒ある建物を利用した宿)

 

 

 

脇本陣の宿 条屋

 

(車で8分、歴史的な建物に泊まれる)

 

 

 

ビジネスホテル系

 

ホテルルートイン小諸

(うちから一番近いビジネスホテル、車で5分、人工温泉)

 

 

グレイスランドホテル 小諸

(小諸駅の向こう側、立地が便利で評判も良さそう、車で7分)

 

 

 

 

つるや旅館

(小諸駅ちかく、うちからは車で7分)

 

 

アクアホテル佐久平

(車で13分、佐久平駅方面)

 

 

 

佐久平プラザ21

(うちから車で15分、スパ・健康ランド付き、佐久平駅から徒歩圏内)

 

 

 

やや遠くて高いけど山や温泉を楽しめる宿

 

菱野温泉

(少し山を登ったところ、車で12分、空室あり、宿のクオリティが高そう)

 

 

布引温泉 こもろ

(2021年6月30日まで臨時休館)

 

 

天狗温泉

(山の中、車で23分)

 

高峰温泉

 

(山の上、車で29分)

 

 

こちらは高峰温泉に日帰りで寄らせて頂いた時のようす…

 

「人生で最高に美味しいおやき!」(真由美さん談)

 

近くのペンション

ペンション「スターダスト」

(車で10分ほど)

 

 

ペンションのりさんち

(車で10分ほど)

 

 

 

講座などでこちらに来られる際の

参考にしてください(^ ^)/

 

 

日程

私の講座や体験会の日程はこちらからご確認いただけます