このブログを見て思ったこと。
市來れなりんの活動には賛否両論ある。
先日の乃木どこの「親推薦」の回で,れなりんのワルツが
披露された。

意見はだいたい以下の二通りに分かれる。

●露出は少ないけど,こうやって活動しているのを見ると
やっぱりかわいいな,と思う。せっかくの美貌がもったいない。

●乃木坂の活動にはほとんど参加しないくせに
肩書きだけは求めようとする。早く卒業すべし。

確かにれなりんには,「両立」とは言いがたい状況がある。
・プリンシパル全公演キャンセル
・9thシングル特典映像に参加していない

「両立」とは。

学業を優先することは大切なことであるが,
「プロフェッショナル」としてのアイドルを考えるのであれば,
ファンの前に出てパフォーマンスをして,はじめてアイドルとしての
アイデンティティを確立するし,
ビジネスもそこからはじまるのである

露出が少ないアイドルを,どうやって応援することができよう。

みんなの前に立つことができないアイドルは,
もはや「自称」アイドルになってしまうではないか。

それでいいのか。れなりん。

いや,それでいいとは思っていまい。

一番悔しい思いをしているのは,れなりん本人である。


乃木のので,れなりんが出演した回があった。

他のメンバーはれなりんを「先生」と呼んで,
親しみを込めていたのか,それとも距離をおいていたのか。
どうも付き合いにくい雰囲気を感じてしいまった。

本人もそれを自覚している節がある。

以前,だれかのブログで
「れなりんが写りこんでいたことに気づいて

『私なんかが写りこんでごめんね』

と言っていた」という内容だった。
(誰のブログかは,もう忘れてしまった(´・ω・`)


もう一度言う。
一番悔しい思いをしているのは,れなりん本人である。

本人の去就を,外野があーだこーだ言うべきでない。
それを決めるのは本人しかいない。
そして本人はその状況を十分すぎるほど理解している。

残りたければ残ればいい。
ただそれを許すかどうかは,
ビジネスの問題であることを忘れてはならない。



れなりん特集♪