【僕がいる場所】について。
私は,この曲を聴くと,勝手に涙が溢れます。

もし「ぼく」が死んだら,残された「きみ」はどうするか。
泣いてすごしてばかりの「きみ」を,
少しでも安心させようとする,そのこころづかい。

きっと,自分に誰か「大事なひと」がいるひとほど,
この曲に感情移入する
と思うのです。


★「ぼく」が決めたこと
①寂しくなったら,「部屋の右側の壁の端っこ」に背中を合わせる
②「きみ」の手をにぎり,2回ウィンクする
③「きみ」との約束:1週間くらい泣いて過ごしたら,深呼吸して空を見上げ笑顔を見せること


本当に「そこ」にいるのかどうかはおいといて,
「きみ」とその約束をしたことによって,
「ぼく」がいなくなっても,安心できるようにしていること。

命がなくなっても,愛はなくならない。

その優しさが,いつも琴線に触れ,涙腺を刺激する
のです。


本当に名曲ですね。
アルバムの1曲にするにはもったいない。
シングルカットを熱望します(^ω^)

★「残念な夫。」のいくちゃん初登場シーン特集(^ω^)