ぼくらのアイドル,

まいまいーーーーー!!!(^ω^)



かわいすぎだろ…(^ω^)

本当に23歳なのか… 奇跡だろ… ミラクルだろ…



そんなまいまいが
去年のプリンシパルのときに発表した
「決意表明」が,こちら。




「何事も全力で楽しむ気持ち」

この気持ち,

今の私達にもとても大事な心持ちだと思うのです。
(と,ふと思う機会があったのです)





普段の生活の中で,

心に余裕が持てていますか?

ささいなことで諦めて,

毎日を適当にやり過ごしてはいませんか?



普段の生活の中に,
「楽しさ」を見出せていますか?



まいまいからのメッセージ,

よーく,考えよう。



何事にも全力で楽しむ気持ち,の

「全力で」ということば。




すなわち,「中途半端にしない」ということです。


しかしながら,これが難しい。


なぜなら,自分ひとりの世界ではないから。


友だち,知人,親,きょうだい,パートナー…

みんなの協力を得られてはじめて「全力」が発揮される。



だから,「楽しむ」ことが大事。

誰かが楽しそうだと,みんな興味もってくれるよ。

興味持ってくれれば,協力もしてくれる。


楽しくない人に,人はついていかない。
元気な人に,人はついてくる。



まいまいのことばから,
色々なことを考えました。



実際,まいまい,楽しそうだもんなー。




永さんとのわちゃわちゃは私の好物です(^ω^)



まいまいのモバメを一番最初からずっと取ってるけど,
たまーに,「まいまい格言」を披露してくれることがあります。
乃木どこでも紹介されていましたね。本のお勧めのときに。



今日は,その中から,ひとつご紹介します。


過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられる

エリック・バーン博士


まいまいの「本気」を思って,
明日からも一日,
頑張ります(^ω^)