才女の贈る素敵なシェア会(*^^*) | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

こんにちは、三井由香です(*^^*)


なんか、最近、このブログもゴチャついてるなぁと思いつつ(^^;


前は
ブログがゴチャツくと見てもらいにくいかなぁと思って2つに分けてたんですが、

『私は三井由香としてとんがって行くぞ!』


そう思えば、

ねんどを作ることが大好きな私も

講師業をしている私も

そのために勉強している私も

香川県の女性起業家の方たちとの繋がりの輪を広めたい
そう思っているのも
全部全部私のことなので、

ブログに関してはこのまま
このブログで書いていこうかなぁと思っています。


興味のない記事がいろいろ増えるかもしれませんが
これもすべて偽らざる私です。
ご理解いただけたらなぁと思います。



~・~・~・~・~・~


さてさて
先週はほとんど家にいなかったな(^^;
というくらい
いろんな方にお会いしてました(*^^*)




その中でも
はじめましてでお会いした
市原真由美さん♪


私は【大人の女子校】という
瀬戸まりこさんが主宰されている
女性起業家のサポートグループに入会しています。

月々3000円でいろんな
有益なセミナー動画を視聴できたり、
全国でご活躍されている
いろんな職種の女性起業家と繋がれたりというコミュニティなんです。


私はまだ大人の女子校には入ったばかりで、そのセミナー動画を見ているだけでももちろん学べることはたくさんあるんだけど、


真由美さんがSkypeでのセミナーのシェア会を開かれるとのことで、

Facebookでは繋がっていたんですが、
リアルな
真由美さんがどんな方なのか
そこに一番興味があり(笑)
お会いしてきました(*^^*)






真由美さんが受けられたセミナーは
『事業計画セミナー』

そのシェア会だった訳ですが…

とにかく
めちゃくちゃ分かりやすい!(*^^*)


これは、
きっと
元々のセミナーの内容もいいんだろうけど、

真由美さんの説明って、
ムダな言葉がひとつもなくて、
でも難しい専門用語じゃなく、分かりやすい言葉に変換して話してくれるので、
本当にスーっと内容が入ってきました(*^^*)


事業計画セミナーというと
なんか壮大なことを始めるのか?的なイメージですが、決してそうじゃなくて、

効率的に売上、利益をあげるために
どういう考え方を元に事業を組み立てていくのか?

私の立場に置き換えてみると


生徒さんの絶えない教室作りにするためには何が必要なのか?

何をベースにして教室のコンテンツを組み立てるのか?


またこれまでの経験をいかした新しいチャレンジは誰に求められ、何を訴え、どう伝えていくのか?


これをマインドとかそういうあやふやな定義ではなく、
きちんとビジネスとしてのベースから教えて頂けたシェア会でした(*^^*)


やるからには
きっちりと成果を出したいし
専業主婦の趣味の延長
なんかで終わらせたくないんですよね(^^;

なので、
根本的なところから
きちんとお勉強したくて、今学びの最中です(*^^*)

なんか、
セミナージプシーみたいに思われると非常に悲しい部分ではありますが(^^;


その部分については
私の今後を見ていただけたら…


しっかり頑張って行こうと思います(*^^*)


真由美さん
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)


心うるおう毎日を過ごすためのお家に飾れるごほうびブーケ
ねんど工房アトリエくりすたる

ねんど、1日体験レッスン、オーダー制作の詳細はこちらからどうぞ。
最新の作品はFacebookページでみられます。
レッスン・オーダーお申し込みお問い合わせはこちらから