またもや人生初(笑)昨日は愛媛県まで一人旅。 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

おはようございます(*^^*)
高松市・大人可愛いねんどのギフト
アトリエくりすたる 三井由香です(*^^*)



昨日は…
またもや人生初(笑)
(ほんと経験値が乏しすぎる人生です(^^;)

お隣の愛媛県まで一人で運転して出掛けてきました(*^^*)


旅の目的は
このブログカスタマイズでお世話になった
集客できるブログカスタマイズ 吉中さおりさん
にお会いするため(*^^*)


『お互いの家から中間地点くらいで会いましょう』
ってセッティングして頂いたのは
かなーり香川寄りの場所で(^^;

そんなところにも優しいさおりさんのお人柄が(*^^*)
さおりさんありがとうございます(*^^*)






実は
さおりさんから
『おうちに飾りたいから』
とオーダーを頂いてて、その作品をお渡しするためにお会いしたんですが、

先日、大人の女子校の広島校でのセミナーを受講されたさおりさん。

『よかったらシェア会しませんか?(*^^*)』
と声かけを頂いて、

・事業計画セミナー
・ブログの書き方セミナー 

のシェア会をしていただき(*^^*)


私も先日大阪で受講してきた
4つポジセミナーのシェアを(*^^*)




事業計画セミナー
これね、起業してる人、したい人
絶対に聞いておいた方がいいです。


事業計画 っていうと
一般的なイメージだとたぶん
融資取り付けのための計画書 なのかな?

でも大人の女子校の事業計画は全然違うんです。




私みたいに
『好きを仕事に』をきっかけに
個人事業主として仕事される方、女性が
多いと思うんだけど、


好きを仕事にする
好きで売り上げを作っていく
好きで収益を上げていく

売ればいい
じゃあそのお客さんってどこにいるの?
そのお客さん、ほんとにあなたのお客さんになってくれる人なの?

ってか、
それ売れるの?


あなたは売ってるつもりでも
それ利益でる?

とまあ、こんな感じで、
自分の仕事と、市場が本当にマッチングしてるのか、マッチングさせるにはどうしたらいいのか
ビジネスの根本を勉強できるセミナーなんですよ。
 


以前、
真由美さんにもシェア会して頂いたことがあったのですが、
昨日もさおりさんから
また詳しく教えて頂きました、ラッキー♪(*^^*)


ブログの書き方セミナーについても
こちらもまた新しい方法、
コミュニケーションのやり方を教えて頂き、実践あるのみですねー(*^^*)



また、私
賢くなりました(笑)




4月に初めてさおりさんにお会いしてから
何度もカスタマイズのことやチラシのこと、オーダー品のことについてのやり取りはしてきたものの、

プライベートなお話、
これまでの仕事のこと、
これからのこと なんかは話したことなく。


美味しいランチをいただきながら
長居してのんびりとそんなお話を(*^^*)





真剣に写真撮る私(笑)



喜ぶ私(笑)





さおりさん
昨日はほんとにありがとうございました(*^^*)