愛子さんが高松にやって来たー!(*^^*)そしてパートナーシップのお話(*^^*) | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{7579DCCE-4DFA-4AF9-B403-B953BE5154DA}

おはようございまーす(*^^*)
来たよ、とうとう来たよ、愛子さん(*^^*)


{7D760A40-B72B-4149-9C6D-31BF2A51420E}


私、ずっとマジメに主婦をやって来たので
夜にこうしてお出かけすることなんて
ほんとに今までなくて。



それが今年は
子育てがちょっとひと段落したこともあり

【仲間たち、思いの温度が同じ方たち】
との出会いがあって、こんなことが出来てる(*^^*)


いやー、
若い時に頑張ってきてほんとによかった笑



{1E1FB8D4-E440-4121-95C1-400265765B3D}


昨日、愛子さんとの食事会をしながら
大人の女子校プチ起業部のスカイプお茶会に参加しました(*^^*)



お茶会のテーマについては
【パートナーシップについて】


例えばあなたが主婦で『起業したい』となった時、
旦那さまはそれを応援してくれていますか?

あせる起業初期はやることがいっぱいで、家事とのバランスが取れなくて、主人からクレームが( ̄∀ ̄)


あせるお客様とのやりとりを優先しがちになり、パートナーとのコミュニケーションが希薄に


などなど、
パートナーシップについての質問に愛子さんが答えてくれるって感じで進行していたのですが

横について見て、聞いてたんだけど
愛子さん、鮮やかすぎる!



起業するにあたって、
何よりも優先しないといけないのは
旦那さん、パートナーを【中間コア層】にすること。

起業の成功は【パートナーの協力】にかかっていて、これが最優先であり、最重要なポイントである。



{B7E6C824-6FAD-46D9-9848-4B032879DC8B}

ビシバシ、お悩み解決中!(*^^*)



高松組のみんなは
パートナーシップに関してはうまく行ってるみたいで(*^^*)



私の場合は…


主人との関係、コミュニケーションにおいて
4つのポジショニングと、強みを知れたことで
自分自身のことを少しずつ理解できるようになったことから、主人をはじめ、子供やまわりの人のことも
前よりは笑
寛容に理解できるようになり(*^^*)


また子育てがひと段落したこともあって
20年ぶりに夫婦2人で泊まりの旅行が出来たり
2人っきりになれる時間を多く持てるようになって





22年前に誓ったけど笑
その時には浮かれてたから
あんまり意味がわかってなくて笑


結婚前にケンカを一回もしたことなくて、
お互いのイヤなところを
知らないまんまで結婚したし


恋愛と結婚は延長線上にはないというか
結婚は『生活』だから
イヤなところも見ちゃうし見せちゃうし
お母さんになったら可愛くいることも
忘れちゃうし恥ずかしいし笑



でも最近
22年経って、新しい家族のステージに切り替わり、
改めて
『あー、この人とこれからを2人で生きていくんだな』
って。
覚悟っていうか、
『楽しみ』を見出せた(*^^*)



4つポジと、強み 本当にありがとう!笑



{1D0D80A1-7007-46F9-9998-9840CC92A383}


食事会を終えて
ホテルまでの帰り道の道中は愛子さんを独占しての
プチコンサルタイム(*^^*)


私の現状、これからのこと。

主婦 しかないっていうことになかなか
自信の持てない私に対して

由香さんは主婦として
ご主人さんと、子供さんに対して
ちゃんと成果を出してるじゃん。
立派な成果だよ(*^^*)


あ、ありがとうございます( ;  ; )


これも
『自分をきちんと知ること』のひとつなんだよって、愛子さん教えてくれてたんだと思う(*^^*)

本当にありがとうございます(*^^*)



自分を知ること
自分を知って、大切に扱うこと。


愛子さん高松滞在の2泊3日
愛子さんからいっぱいいっぱいのことを学び吸収したいと思います(*^の食事会に参加してくれた高松メンバーです(*^^*)
いつも本当にありがとう(*^^*)







そして



どうもありがとうございました(*^^*)