菅麻美ちゃんのブログ朝活、無事に終了しました(*^^*) | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{E4C89D97-EE6A-4E7B-990A-C3891C6B5A30}

こんばんは〜(*^^*)
今日の朝活は

{2818FE28-71BE-4CC3-BC9B-673403E96C9E}

1日ブログを3記事更新できるコツを教えてもらおう朝活を開催しました(*^^*)


お越しくださったのは
{80FE03F8-C6E6-465B-9669-568A1971BDBD}



{13876873-506D-4E9F-BEA3-3B44E6A2C349}




菅麻美ちゃんより。
ブログを書くことが目的になっちゃうと続かないし、重いし、楽しくない。
ブログを書くことはあくまでも「手段のうちのひとつ。」
それくらいのゆる〜い感じで取り組むのが長続きのコツですよ。


なるほどねー。
確かにブログを書くことを目的にしてしまうと、
ネタ探しに必死になったりとかするかも笑

とか、逆にネタがないから書けないとかっていうことにもなり兼ねないのよね(^^;;


リアルでも自分の認知を育てていく。
ブログも同じように認知を育てていく。



ムリなく3記事
まずは1日1記事更新。
みんなも始めてみませんか?(*^^*)


ご参加くださった皆様
ありがとうございました(*^^*)



菅麻美さんのブログ朝活
次回開催は2月を予定しています。
詳細決定次第、こちらでご案内させていただきます。