改めて思う、ふるさと香川の良さ。 香川県の強み | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

 
 
 
{F6E0920F-C6D0-4CB5-B165-76F1E3CB8853}
おはようございますニコニコ
改めて思う。
香川県って、ほんまええトコやな(*^ω^*)
 
昨日は
人生でゆっくりと訪ねたのは2回目ビックリマーク
小学校の遠足以来、行ったことのない
香川県多度津町へ(^^)
 
 
インテリアデザイナー
生田真理子さんが設計された古民家カフェと、
古民家ステイ(宿泊施設)をご紹介いただきました(^^)
{605FC38C-EB18-468E-949A-CD8949EBA13A}
 
もともとこの界隈は
江戸時代遊郭だったところらしく、
良いここちさんから歩いてすぐの
置屋を改装して宿泊施設にしたのが
「香露軒・古民家ステイ」
 
{E50246C2-C0C8-4A49-9A97-FEA9B7D866FD}
 
こちら宿泊施設もなんですが、
建物1軒まるまるをタイムレンタルもしてくださいます(^^)
キッチンは最新のものを入れていて
このようなテーブルと椅子もあるので
ワークショップとかにも良いと思います(^^)
(3時間3000円)
{335CC6DD-37DC-4D50-8363-AEFA3331B5FA}
 
真理子さんのお名刺
カフェが飛び出す名刺なのドキドキ
{A26E8423-A3BE-4ED3-B1C7-4E3400DF3923}
 
 
着物の似合う風情あるところです(^^)
今度着物イベントとかしようかな、なんて画策中ウインク
{1E108563-EE8D-430C-B963-23A807398E62}

 
そして夜は
昨日は、初めての場所
 
{89647B01-7242-45B2-95D6-B7AE1CAF559D}
 
 
真由美さんとの夜活は
気学勉強会、ワンポイント気学アドバイス付きの
お食事会ですナイフとフォーク
{4D6209A7-1F61-47C5-8AD5-B9185E317544}
 
ワタリガニのクリームパスタかに座
{AE4255A7-EBB7-442A-9561-EBE369D2DB7D}
 
DELカフェ名物の
鶏肉のコンフィ、このソースがたまらなく美味しかったちゅー
{DBC4A006-2768-4CCE-A380-97726D4561AE}
 
 
まだまだ知らないところがいっぱいのふるさと香川。
昨日のご参加者さんは、西は善通寺、東は三木町から(^^)
 
 
日本一狭い県だからすぐに集まれる。
これは香川県だからこその強みだと思うラブ
 
 
そんな強みを生かして、
これからも女性の繋がりの場所作り
集える場所作りをしていきますウインク
 
三井由香 最新活動状況です(^^)