土曜日のお昼ごはんをちゃんと作らないといけないのはめんどくさいぞー。 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{76A358DF-B9E3-44DF-A4CF-E9A6FAD21E4F}


いつぞやのお昼ごはん。

夫婦ふたりのときはめんどくさいから
こんな感じで済ませてたんですてへぺろ
 
主人も休みの日はこういうのがいいらしくて。
 
でもわたくし
ただいま、麺類・パン禁止を自分に課しておりまして。


※追記
この耳つぼダイエットでは
麺類禁止ではなくて
避けた方がいい。という認識です。
基本的にバランスのいい食事をということなので、
できるだけ和食で。という感じです。
全体の食事量1/2にするのと
炭水化物を控えるのは夜だけです。


{2BB9CE40-96F0-4638-9344-F6DB7AC3C5AB}
お昼ごはんもなるべく品数多く。
いやもうそろそろ買い物行かないと限界だー。
(赤がないから彩り悪いねー)
 
 
けど、買い物に行くのがほんとにキライなのと
買い物行くと甘いものの誘惑がぁぁぁえーん
 
 
食欲は抑えられてるから大丈夫なんだけど、
【甘いものがもたらす幸福感】ってあるよねお団子
 
 
食事を整えるって、
子供が小さいときは気をつけてたけど
だんだんと手が離れてくると
私だけのときとか、主人とふたりとかが
多くなってきて、
ついつい手を抜いてたんだなぁって感じ。
おまけに主人はごちゃごちゃと
品数が多いのがキライなこともあって、ついつい…ね滝汗
 
それに
自分だけのためのごはんって
めんどくさいよねー?(^^;;
 
私、そもそもグルメじゃなくて貧乏舌だから笑
基本的になんでもいいんだよね、
よっぽどまずくなければ笑
 
あ、でも私のごはん、割と評判いいんですよ笑
昔はよくおうちでママ友とランチ会してたんだー
その場ですぐに残り物ランチ作ったりしてねニコニコ
 
 
食材の宅配サービスも
なかなか「ここっ!」ってところが見つからず。
 
めんどくさいけど
買い物行ってこよーっと。
 
料理が楽しいですニコニコって言える主婦の方が羨ましいですわ。
料理を始め家事は全て義務以外のなんでもない…
 
 
っていうめんどくさがり三井さんのひとりごと。