【今日のしゅじん】一次の瞬間、一次の1日。 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{818A1F14-404F-4E2B-BA6A-18A8E7DD866E}

いっつも、今日じゃなくなってる
【今日のしゅじん】シリーズ。
 
 
日曜日に高知に行ってた時、
前日、しゅじんはカルメラのライブの打ち上げで酔っ払ってて
爆睡してたから
朝は顔を合わさずに高知に向かったのです。
 
 
でね、
最近気づいたんだけど、
しゅじんは片付けが上手っぽい。
 
これまでは
掃除や洗濯、料理はわたしの仕事で、
わたしもどこかで、
 
「外に働きに行ってない私にとって
それをやることが、存在意義の証明」
 
みたいに思いこんでる(た)ところがあって、ですね。
だから、しゅじんが
掃除とか片付けとかをしてるところを見たことなくて。
 
私の片付けは モノをよけるだけだから
全体量が減らずにごちゃごちゃごちゃ…笑
 
 
なんかすごい勢いでモノがなくなってるけど滝汗
でも多分、この先そんなに不都合を
感じないんだろうなぁって感じもする。
 
 
家見たら頭の中がわかる っていうけど
私の頭の中はいつもぐっちゃぐちゃだ真顔
捨てよ。
もっともっと。
ダイエットにチャレンジしてるし
体のお肉も、頭の中のごちゃごちゃもおうちも。
私、もっとパワーアップして
すごい人になれそうな気がするわ笑
 
 
この日は
自分の好きな人、会いたい人に会いに高知まで行けて
 
うちに帰ったら
おうちがキレイになっててキラキラ
 
 
高知から帰ってきてからはしゅじんとライブ行って
 
{25F1F536-BF76-46E0-8B6D-DE3D9BB8E8F5}
お酒は飲めないけど
美味しいもの食べられてもぐもぐ
 
 
 
二人で好きな音楽談義して音譜
 
多分、こういうのが
自分を生かして、人生も生かせて
成功系も、幸せ系もバランスよく伸ばせて
一次で生きてる ってことなのかなー。みたいな。
 
なんか、
人生を生かし、自分も生かす
って、壮大なテーマのように勘違いしがちだけど、
日常の中でコロコロと場面転換してるだけなんだなー。って。
その現実の積み重ねが人生なんだよねー。
 
まだまだセスナ機の両翼サイズだけど
でも幸せやなぁドキドキ
って思ったチュー
 
ありがとね、○○さんちゅー