【ブログサポート】リアルの大切さ | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{1FF9D123-62AA-4E58-9843-49B40C123A3F}
 
 
昨日はブログサポート。
これから新しく始められる事業に対して
ブログをどう構築するか?
ということでのご依頼だったのですが、
 
その事業のコンサルタントさんからの指導もあるみたいなので、
ブログについてはその道のプロのアドバイスがあるので
私からはほとんどアドバイスをすることはなく、
具体的な初期始動についてのお話をさせていただきましたニコニコ
 
最近すごく思うのは
SNSだけではダメってこと。
SNSと同じだけリアルが大切ということ。
 
 
先日もちょっとお話したんだけど
初期は特にリアルの活動がとても大切になります。
 
自分からアクションを起こすことって必要だな。と。
動くとやっぱり運って開けてくるんかなぁと。
 
私みたいに
集客を目的にブログを書いてる人鉛筆
多いと思うんですが
 
ブログ書いたからって、
すぐには人は集まりません。
 
初期はね、
自分が集める ことよりも、
人が集まっているところに行く
このアクションがけっこう大事だったりしますウインク
 
 
今年はね、
って言ってる間にもう3分の1が終わってしまったけど
昨年以上にアクティブに動いてみよう
もっともっと行動範囲を広げていこう
 
そう思ってる三井なのでしたニコニコ
 
 
{1AE26D1A-8B2B-495B-AF3A-3F54C4F95463}
 
 
ブログに何を書いたらいいの?
お申し込み動線ってなぁに?
教室を始めたいけど何から行動すればいいの?
強みを生かした私らしい発信の仕方って?
Facebookの効果的な使い方は?
 
などなど、起業初期のお困りごと一緒に解決します黄色い花
 
ブログをお持ちの方は
簡単なブログ診断をした後、具体的な改善点をお話します。
その後、これまでの私の失敗談、経験談から
回り道をしないで効果が得られる
SNS活用法とリアルでの活動の仕方をお話します。
 
三井由香のブログサポート
2時間8000円(以降延長30分ごとに2000円)