時間管理という難しい問題。 に向き合う。 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{C7445753-DD50-41F3-BC80-F43F6433CC41}

昼間はメモリーオイルのワークショップ、
そしてセミナー

夜はスカイプでの交流会ニコニコ
おうちにいながらの全国の方との交流会はホントに地方の人間にとってはありがたいことです。


ご一緒くださったのは



昨日の
大人の女子校 物販部 スカイプ交流会のテーマは
【時間管理】について。


{E77AE60F-454A-4CC8-8C32-5A3BAC48F988}

(雑な加工ですみません)

自分のスケジュールでも手一杯なのに、
そこに家族のスケジュールまでを把握し、そこに絡んで行かなくてはいけないのでホントにもう毎日頭の中もスケジュールもぐちゃぐちゃで。


みなさんがどんな風に管理しているのか
どんな改善策があるのか
アプリで管理するのか
スケジュール帳が向いているのか


前はね私
午前中に予定が入ったら午後は予定入れてなかったのよね。
とか
午後から予定あるなら午前は入れない とか。

一日に入れる自分の用事は1つだけだったんだよね。

それが3年くらい前から
ありがたいことに
どんどんねんどのお仕事が増えてきて
1日に3ヶ所出かけたり、そこにプラスして
娘たちの送迎や、時には主人の送迎なども入ってきて。

でも私はまだまだお仕事をやっていきたいから
やっぱりもっとムダな時間をはぶいて、とにかく忘れないようにスケジュール管理しなくては。

昨日は
時間管理のお話ももちろんだけど、それ以外で
とーこさんとの作家談義に花が咲き♡

そこにともえちゃんの的確なフォローが入り♡

三井由香のねんどはこれからどんどんと進化していきますよ!ニコニコ

もう新しいことをはじめたくてウズウズ♡

やっぱり
起業仲間とのお話はホントに刺激をたくさんもらえて頑張るパワーをチャージできますニコニコ


とーこさん、ともえちゃん
深夜おそくまでホントにありがとうございましたおねがい



大人の女子校物販部はこちらから

大人の女子校で学びたい方はこちら