スッキリじゃなくてハッキリさせるの!頭の中、こころの中をね♡ | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。

{6F92CCD5-11CA-42D6-933D-1AE3FE7C9EC6}


これ、私の頭の中、心の中が丸出し、丸写しになってるカラフルコラージュニコニコ



昨日は午前中
カラフルコラージュを制作しにyumi先生のところへ♡



作業に夢中になって、全然撮影してないんですが(^^;

カラフルコラージュとは
雑誌からピックした写真や文字をどんどんと自分の思うまんまに貼り合わせていくと
あらま不思議!
自分の潜在意識、今の想い、将来への夢
自分の心の中がそのまんま現れてるじゃないの!?


『ワクワク』がたくさん詰まったコラージュが完成してるんですおねがい


{7DF03BEE-4BF1-449E-AE3B-BDB37F50644E}

思ったまんまに切り抜き、思ったまんまにペタペタ

私はもともと手作りが大好きなので、
昨日もなーんにも考えず、ただただ、このコラージュっていう工作を純粋に楽しんでたんですね。


だけどもだっけど
コラージュを作り終えたあとに【シェアタイム】っていうのがあって、これが非常に面白くてピンクハート


選んだモチーフ
選んだ色
紙の切り方、紙の貼り方
それぞれに深い意味があるんですおねがい

その中のひとつ
ピアス、イヤリング
これは『耳』つまり
朗報が届く、情報を取り入れる  そういった意味合いがあるそうで。

これの貼る位置から
過去にそうだったのか?
未来に向けてそう期待してるのか?
で意味合いが変わってくるのニコニコ


ね、面白いでしょ?おねがい
これをyumi先生がほんとに詳しく解説してくださるのです。

yumi先生のブログにも書かれてるけど、
『カラフルコラージュはアートセラピー』


終わる頃には頭の中がスッキリというか、
頭の中、心の中が
私のやりたいこと、想い、自分のことなんだけど
モヤモヤしててわかりにくいことが
ハッキリ見て取れるようにおねがい


これ、みんなやったらいいよニコニコ
特にいろんなことを常にごちゃごちゃ考えて
頭がいつもぐちゃぐちゃの人   笑
(私でーす)


スッキリじゃなくて、ハッキリさせるのに
ほんとにオススメですピンクハート


yumi先生と久しぶりに会えて
いろんなお話もできたし、頭の中がハッキリ分かったしウインク
とっても楽しい時間でした
yumi先生ありがとうございましたピンクハート


三井由香 最新活動状況です(^^)



《ワークショップ》

★8月5日土曜日 花のアトリエcatさんでのワークショップ(詳細決定次第ご案内いたします)

《ブログサポート、生き方サポートはこちらから》
【募集中】三井由香の強み発掘