手放して気づく充足感 | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。


懐かしい写真が出てきた。
ねんどの先生頑張ってた頃の私。

何年前かな?
3年前くらいかな?


ホントに大好きだったんだけど、
システムが私のやりたいこととずれてしまって
そこから、ホントにいろいろ葛藤がありながら

2年という年月をかけて、
一切をやっと手放すことができた😊


その昔、私はオーダーでいただいた作品を手放すのが
いやで オーダーをいただいたら
最低2つは同じものを作り、
自分用だったり、保険 だったり
とにかく
自分の作品に執着がありすぎて、【手放す】ということができなかったんだー。


それがホントに不思議で
ねんどにまつわる一切のものを手放した今
清々しいというのか、
なんとも言えない、満ち足りた幸福感があるんだよね。


これまでの経験、身につけた技術やスキルは
ずっとずっと私の中からなくなりはしない。

だから、またやろうと思う時がきたら
いつからでも始められるんだな。




失って気づく とよく言うけれど、目の前に物質はたしかにもうない。
でも、確かにあるのだ、私の中に、確実に。

イマアルに気づけた、今私の中に確かにある。
その充足感。





人は無いものねだりをする生き物。
私はその欲は大事だと思うし、悪いとかは思わない
(欲はエネルギーだしね😊)
 
でも、その無いものねだりが
時として、自分を苦しめることになるんだよね。

私の場合は、いいお母さんや
いい奥さんの呪縛や囚われに繋がり、
人とくらべて、私には何にもない。 って言う
しょーもない劣等感感じたり、
そこにまた新たな囚われを感じたりしてね。



だけどどうだろう。
イマアルに気づくとホントに
心が楽チンになる。


主人がいて、
娘がいて、
ざっくんがいて、
健康な体があって
時間があって
これまでのしあわせな思い出があって
これまでの辛い経験もあって
思いを共有できる友達がいて
信じて一緒に頑張れる仲間がいて


もちろん今のまんまでも十分なんだけど
私の残された時間、
もっともっといろんな経験で満たして行きたくて
さらに自分を生かせる場所を探してやっと出会えたのが、今のお仕事の場。インターネットの世界。



 *****************************
  ・億万長者に学ぶ成幸の法則
 ・マイルでお買い物⁈ 賢く貯める!マイル術 
・ネットを味方にする! 究極のビジネススクール ・海外情報、ホテル情報に詳しくなれる旅コミュ   

洗いざらいお教えします😊❤️

 👉👉ご登録はこちらから  https://line.me/R/ti/p/%40321yuka
登録された方はスタンプかコメントくださいね😊   @321yuka     
@をお忘れなく❤️

 ******************************