清らかな水の生まれる場所、里美の水で作った珈琲です。 | Relier(ルリエ)の毎日∞

清らかな水の生まれる場所、里美の水で作った珈琲です。

こんにちはキラキラ 里美支部めいちゃんですスヌーピー

突然ですが笑
里美と言ったら
自然が綺麗、野菜が美味しい、お米も美味しい♥akn♥
その原点には地区を流れる清らかな水があります水しぶき

人々の生活を支えている里美の綺麗な水を守っていきたい
そんな想いから地域の若手住民を中心に
里美の水プロジェクトが誕生しましたクマ

里美の水プロジェクトの目的は
豊かな森林に囲まれ、清らかな水が流れる里美地区を後世に継承することとともに、各種森林保全プログラムの実施、「里美地区の水」を中枢に据えた商品開発及び販売などを主体的・継続的に行っていくことです。

活動の第一歩として、里美の水を使ったアイスコーヒー
『里美珈琲』が完成しました珈琲

里美地区のお隣、福島県矢祭町にある珈琲香坊さんが里美の水に合わせて
豆をブレンド・焙煎してくださいました。
珈琲香坊さんとは2011年5月に開催された「がんばっぺ里美2011春」をきっかけに交流が続いており、この企画のきっかけをくださいましたキラキラ
珈琲香坊公式Facebook↓
http://www.facebook.com/index.php?lh=9507c84546bd9d91afc8d9a67e001b6d#!/cafekoubou.jp

里美の水を味わいながら、自然を想ってほしい。
という里美の水プロジェクトの願いを『里美珈琲』に込めて皆さまにお届けします。

里美珈琲 1,000ml  価格1,050円(税込)
※商品写真はイメージです。

2012年7月8日(日)発売!!
取扱い場所:ぬく森の湯、山田屋旅館、菓子のやまがた
*今後、販売場所は増えていく予定です。

明日の第8回里美の日では
里美の日ブース(直売所の横)ONE-DAY CAFE 里美の休日(荒蒔邸)でも
販売致します。
カフェでは飲むことも出来ます~花

里美を訪れたお土産に
大切な方への贈り物に
森林、水の大切さを想うきっかけになれれば・・・
キラキラ




企画・販売  里美の水プロジェクト

問い合わせ先
TEL:0294-33-5313(受付時間:火~金 10:00~16:00)
E-mail:info@satomi-wpj.com





参加しています顔

人気ブログランキングへ