活動記録Apr2024 | ようのブログ

ようのブログ

♩♪♫♬♭♮♯



Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ②⓪②④Ⓐⓟⓡⓘⓛ


4月はLiveの本数自体は2,3月より落ち着き、気持ち的にも少し余裕ができ、、と思いきや水面下で色々動いてることもあり、風邪をひいたり、風邪が治ったと思ったら、こけて怪我して擦りむいたり、、、試されてる?




桜Isaさんと

この日はIsaさんがギターを持って登場!!

私は初めてだったので新鮮でしたギター

ギター弾き語りの曲あり、ジャズスタンダードあり盛りだくさんのラインナップでお届けしました。

お越し下さった皆様ありがとうございました♪


5月の回は私はお休みで、Isaさん1人のオンステージだそうですよ✩⡱

そしてバーイッツさん、5月で閉店されるそうです。

なので、このステージが私にとってはイッツでの最後のLiveとなりました。

とてもお世話になったお店なので淋しくて仕方ないです。『全てのことには始まりがあって終わりがある』というのはわかっているのですが。ですがです!

5月末日までは営業されているので、どこかのタイミングで伺いたいなと思っています(;ω;)




桜ゆかりさんと

お客様に名付けていただいた『伝統の一戦』というタイトル。キヨミでゆかりさんとDuoLiveする時のタイトルです。ゆかりさんのオリジナル曲が炸裂するこのLive。お客様の期待感が伝わってきて、特別な空気感。お客様の方からも凄くエネルギーが出ていて、私達もウォーっと出して、、、はじめは私とゆかりさんの一戦?と思っていたけど、だんだんなんかお客様と私達の一戦なのでは?と思うようになってきた、そんなLiveでした。

皆さんGoodJobでした✩⡱


次回の『伝統の一戦』は、6/20(木)です音譜

いい汗 流しましょう!



桜さつきさんと

この日は久しぶりにオリジナルアレンジの曲をやりましたね♩バイトの男の子に褒めてもらったので私は上機嫌です◡̈⋆*(単純)


いつも応援して下さる方から初めましての方まで、ありがとうございました!


MCは楽しく、演奏は落ち着いた雰囲気で?お届けできたように思います♪


次回は8/2(金)です音譜




桜麻生さんと初めての場所

なんばの方の845は何度かお世話になりましたが、新店舗の心斎橋の方は初めてでした。

一歩入るとアメ村とは思えない落ち着いた空間でした。


グランドピアノもいい子でしたし、珍しくピアノ席の前が鏡貼り(だから足は閉じてないといけません)、音環境良し!

麻生さんとのduoも回を重ねつつありますが、時々飛んでくる"それってどういうこと?"なオーダーはやっぱりドキドキしますねw 皆様も一緒に楽しんでいただけたらと思っております。


マスターは以前北新地にあったサロンドアヴェンヌで働かれてたそうです♪

拘りのウィスキー類、ワインはあえてオレンジワインのみ、ローストビーフサンドと自家製クラフトジンジャエールが美味しかったです!是非!!




桜もいっちょゆかりさんと

前に伺った時はコロナ中だったと思います、久しぶりのデミタスさんでのLiveでした。

桜は終わった頃でしたがお店の前のお花達がヴィヴィットに迎えてくれました。

先週もキヨミでLiveだったのに、今回は全曲総入れ替え。お客様も全然違ったのに。

そう、ゆかりさんとは新しい何かが出来たらいいなと。なんか新しい何かが生まれそう。2人共それを探っている段階です。


ってな訳で次回のデミタスではプラグレス(電気を通さない!つまりマイクなし!)をやってみることになりました。


次回の『生音Live』at デミタスは8/3(土)です音譜




桜周年パーリィー


ピースホステル京都の21周年Partyの演奏に行ってきました♪

お客様は外国の方ばかりというのは知っていたので、外国の人に人気と聞いた『死ぬのがいいわ』『真夜中のドア』を演奏しましたが、これは反応がイマイチ。。。(後で会場にいた国際交流をやってる日本人によると『真夜中のドア』は本当に外国人に人気があるらしいです)

『Sunday Morning』は何人かは反応がありましたね。


1set終わりで悠希ちゃんが遊びに来ていた日本人を上手く仲間に引き入れた?ので、2stage目にやった"『さくら』を皆んなで歌おうコーナー"では多いに盛り上がり、歌詞カードや歌詞をスケッチブックに貼るのを夜鍋して作ったかいがありました!!

ワタシ頑張った!


盛り上がった空気の中ブラジル人婦人の「"上を向いて歩こう"はやらないの?」の鶴の一言で急遽、『上を向いて歩こう』も皆んなで歌って盛り上がりました!その後その場に居た皆んなが喋り出して交流するかんじになってたのが、とってもHappyでした♪


いい仕事した感があるぞ!

21周年おめでとうございます!!


私は前日の夜が寒すぎたので風邪をひいてしまい、この日ほぼ声が出ない、出てもガサガサの声でほぼ喋れない状態でした、、、私も交流したかった。。




桜もいっちょさつきさんと

色んな繋がりが繋がりを呼び、実現した"さつきさんForgiveme初出演"

珍しく?さつきさんも緊張してらしたけど、本番が始まるとなんのその!その場を"さつきワールド"にしてしまう流石のステージングでした♪

ずっと笑ってた気がします。

昭和歌謡からジャズスタンダードまで、バラエティ豊かにお届けいたしました。

お越し下さった皆様 ありがとうございました♪




桜初臼井さん

キャー!臼井さんとでした。キャー!

実はある曲を探している時に臼井さんがリリースされた音源があがってきたので、音源では聞かせていただいていたのです。

ですがLiveには何故か行けておらず、"初""生"臼井さんでした。


「そんなキメとかないから」とのことで1,2曲チラッとリハをしての本番演奏でした。ドキドキ。

流石流石のJazzVocalで、心地良くてずっと聴いていたかったです。


こんな素晴らしい機会を下さったママ、もう二度とない"初回"を見届けようと集まって下さった皆様、ありがとうございました!!




桜初 菅さん武藤さん

こちらもママのお引き合わせにより、武藤さん菅さんと初共演させていただきました。

vocalもguiterもviolinもなさる武藤さんは三刀流で大活躍。お客様のvocalistさん達ともセッションして盛り上がりました。

「今日は当たり(の日)やな」ってお客様に言っていただけて嬉しかったです。


ありがとうございました♪




4月も数あるLiveの中から私どものLiveを選びお越しいただきありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

皆様にとっていい時間だったと思っていただけていたら幸いです⁎ˇ◡ˇ⁎ 



 ℱᵒᒻᒻᵒ꒳ё 
応援いただけると励みになります

FaceBookに関してはブーケ2、お会いしたことのある方に限らせていただいております。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。







■配信LIVE
【天満の空】2022年4月1日(チップ制)


【天満の空】2022年12月1日(チップ制)

 

【天満の空】2023年5月1日(チップ制)


【聰音】2022年5月26日 


【聰音】2024年3月31日