こんにちは。
松本市のチョコレート教室【ハレトケ】
ショコラティエ、伊藤ゆかりです。





✿❀ 募集してます ❀✿

バレンタインチョコレート

手作りできたら素敵だなぁ

って憧れていた方にとってもオススメ◎

その夢、今こそ叶えませんか?

材料は5つ、シンプルで美味しい手作りのボンボン・ショコラを是非体験しに来てくださいね


【ボンボン・ショコラ体験 Lesson】
↓↓↓





チョコレートの講座が始まりました。


レッスン1の【マンディアン】

お家でできるテンパリングをマスターしていただきます◎


ビター・ミルク・ホワイト

それぞれ丁寧にテンパリングして、

コイン状に絞り出したチョコレートに

アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・オレンジピール

をトッピングすれば贅沢なマンディアンの出来上がり〜

ナッツはすべてホールなので、とっても豪華です!


完璧にテンパリングされたチョコレートは

パリッと食感、滑らかな口溶け、そして艶々。

うん、美しい!



テンパリングは難しそう

と思われている方にこそ学んでほしい!

温度さえ守ればとっても簡単。

省スペースで、少ない道具でできますよ◎






チョコレートで叶える褒められ体験

今年こそお店で売ってるようなチョコレートを作るぞー!

【ボンボン・ショコラ体験 Lesson】
↓↓↓