伏見稲荷から東山方面へ電車

 

 

京阪本線の伏見稲荷駅から

祇園四条駅で下車

駅から出ると南座があり

徒歩10分もかからず到着歩く

 

 

花見小路を歩いたのは初めてラブラブ

そしてそこにあった

エルメスの店舗がとっても

おしゃれでしたキラキラ

 

ひやかしでも中に入る

勇気とお金がありませんでした滝汗

 

 

 

上矢印こんなところに

さらっと入れるセレブになりたい照れ

 

 

 

IMG_20170504_130018971.jpg

上矢印禅寺は入るととても落ち着くので好きですニコニコ

 

建仁寺には

風神雷神図屏風(レプリカ)があります

 

金澤翔子さん書の

風神雷神も同じところに置かれています

 

瀬戸内市で彼女の個展があったときに

足を運んで見たことがありますが

やはり、建仁寺で見る方が良いですねイエローハーツ

 

 

 

上矢印方丈の大雄苑

枯山水の庭はずっと見ていても飽きませんキラキラ

 

 
海北友松の雲龍図が
とてもかっこよかったブルーハーツ
 
 
 
 
上矢印拈華堂の「双龍図」
2002年
建仁寺創建800年を記念して描かれ
108畳の大きさは圧倒されるものがありました照れ
 
 
 
上矢印「拈華堂」
すべて拝観してから御朱印を
お願いしたのですが
建仁寺は先に預けてから
観て回るシステムのようでした
 
 
御朱印帳をあずけて
もう一度列に並んで受け取りましたニコニコ