今日、めっちゃ蒸し暑かったゲロー
死ぬかと思った…
 
 
汗びちょびちょになりながらアセアセ
あじさいが有名な吉備津神社へ紫陽花
 
 

上矢印初詣はいつも吉備津さまですキラキラ

暑いし、お正月じゃないし

そんなに人はいないだろうと

思っていましたが

第1駐車場がいっぱいになっていましたびっくり

 

 
上矢印手水舎
初詣の時は、この時点で
長い行列ですが
今日はゆっくりできましたニコニコ
 
 
上矢印矢置石
矢立の神事を行うところ
一度見に来たいと思いますが
やはり混雑には勝てませんもやもや
 
 
上矢印鳥居をくぐって階段へ
奥に見えるのは北随神門です
 
 
上矢印本殿
ザ・定番のアングルです爆  笑
「吉備津造」と呼ばれる
全国唯一の建築様式だそうですキラキラ
 
 
上矢印廻廊
ザ・定番2滝汗
実際歩くと意外と坂がきついですが
この自然なカーブはとてもキレイラブ
 
 
上矢印今日の目的 あじさい園ルンルン
廻廊にはベンチが置いてあり
この景色を日陰から見ることができますニコ
約1500株、
例年は6月下旬が見頃ですが
今年は梅雨入り以降、雨が少なく
見頃が少し遅れているようでしたニコニコ
 
 
上矢印祈祷受付と同じところでいただけます
初穂料300円ですサイフ
 
御朱印帳は授与所にありました
別々なのかな?
 
5分ほど近くで待っていたら
この御朱印帳の方~と呼ばれましたニコニコ
 
 
今回は
長女が翌日の定期テストの勉強のため
留守番を選びましたので
初めてチビ姫とふたりでお参りです照れ
 
 
IMG_20170703_013922350.jpg
上矢印チビ姫は虫が苦手…もやもや
というか嫌い…えーん
 
 
ありさんが歩いているだけで
テンション下がってこんな状態真顔
 
 
 
でも、たくさん歩いて
神様にもきちんとご挨拶できたので
帰りにリンゴジュースを買ってあげたら
大喜びしてくれてよかったですウインク