午前中は前売券を買っていた
アンパンマンを鑑賞アンパンマン
 
チビ姫は背が平均よりずっと低く
厚めのクッションをふたつ重ねても
スクリーンが見えない様子ポーン
 
 
しかたなく
私が子供用のクッションに座り
膝に乗せて観ましたOK
 
 
映画館デビューでしたが
とてもおとなしく一生懸命
観ていたので来た甲斐があったラブ
 
 
 
映画の後は遅めのランチをして
沖田神社へ照れ
 
 
川沿いの土手を通るときに
見かけて以来気になっていました音符
 
 

上矢印鳥居

駐車場が境内にあり

鳥居をくぐらないでお参りしようかとも

思ったのですがアセアセ

まい姫がちゃんとくぐろう!

と提案してくれましたウインク

 

 
上矢印拝殿
2011年に新築された権現造りの拝殿です
 
中には小さなバルーンで
アーチが作ってありびっくり
 
お宮参りのためにしてあるようで
ほっこりしました照れ
 
 
チビ姫が階段の中央にある
キラキラした装飾に目を奪われ
そこを通ると言い張っていましたもやもや
 
 
上矢印茅の輪くぐり
7月1日~18日のあいだ
夏越しの祓輪くぐり祭をしているそうですキラキラ
 
 
今回はこれをするために
お参りすることにしましたルンルン
 
 
正月からの半年間のケガレを祓い
残り半年の無病息災を祈願しましたニコニコ
 
 
 
上矢印道通宮にお参りしたのち
案内板にあった
「願い石」「成就石」が気になりウインク
 
大→大人の男性
中→大人の女性
小→子ども
 
なるほど…ふむふむ。
了解しましたニヤリ
 
 
つまり、これを持ち上げればいいのですね!
ものすっごく重いと思って
持ち上げれば軽いと感じるはず!
 
 
ふんっ!
ぐぬぬぬぬ!
も、持ち上がらんゲロー
お、重いどころか
お、重すぎる滝汗滝汗滝汗
 
 
ん?
やだ~、奥さん!
真ん中の石、「大」じゃないですか~!
も~。それ成人男子のだから~チュー
 
 
 
さて、気を取り直して。
これが、間違いなく「中」ですね!
この大きさなら、さっきより
軽い軽い!
持ち上げるのよゆーでしょウインク
 
 
ふぬっ!
持ち上がったけど…
結構重いです…ゲロー
 
 
願いが叶うのはまだ先のようですショボーン
 
 
上矢印社務所でいただきました。300円サイフ
ここの御朱印帳もかわいかったな~イエローハーツ
 
水槽にお魚さんが泳いでいて
チビ姫は喜んでいました爆  笑
 
 
沖田神社のお守りは
キティちゃんやシナモロール
トーマスやドラゴンボールなど
かわいらしいものがたくさんうさぎ
 
アモーレお守りなるものもポーン
 
絵馬もリラックマがあったり
おみくじもいろんな種類があって
子どもたちも楽しかったみたいラブ