伊勢神宮参拝と同じくらい
いやそれ以上楽しみにしていた
おはらい町とおかげ横丁ラブ
 
 
 

上矢印雰囲気伝えたくて撮ってみたものの
ほとんど消すことになってしまったもやもや
 
伊勢神宮は広いので
そんなに気にならなかったけど
 
おはらい町は通りの幅も普通なので
やはり多く感じますアセアセ
 
でも閑散としてるより
これくらいの方が燃えますデレデレ
何にだよ?!
 
 
上矢印サイダーキラキラ
水がキラキラしてキレイで
サイダーもとってもおいしそうに見える
ディスプレイだったから撮ったのに
何ひとつ伝わってねーじゃねぇかゲロー
 
 
上矢印伊勢うどんとてこね寿司チュー
名物を食べよう!って決めてたので
これは外せませんウインク
出してくれたお茶もとっても冷えていて
ごはんもおいしくて生き返りましたラブラブ
腹ペコにしておいて良かった~爆  笑
 
混んでたし、相席だったのはしかたないもやもや
でも若いおにいさんだったので気にならないOK
気を使ってお茶を入れてくれたよラブ
 
 
上矢印おはらい町の中にあるおかげ横丁
狭いエリアにお店がギュッと詰まってますニコニコ
 
近辺に浴衣をレンタルできるお店があるようで
浴衣を着ている女子がちらほらイエローハーツ
 
私もあと15歳若かったらな~ちゅー
 
 
 
上矢印赤福氷
あのね。
おはらい町を紹介してるのに
アレなんですけど滝汗
 
これ。外宮前特設店で食べました(笑)
520円ですサイフ
 
いや、あたいだってね
ほんとは本店で食べたかったんスよ真顔
でも行列が半端なくて
泊まるホテルが外宮の近くだったし
それならそっちで食べよっかな~なんててへぺろ
 
抹茶味の蜜は甘くて
1日疲れた体にすぅっと
氷と一緒に溶けて入りますチュー
 
食べ進めていくと中から
待望の赤福ちゃんがラブ
とってもおいしかったです
 
でも一人じゃなくて
シェアでもいいかもな量でしたよ
 
でもシェアしてる人おらんかったな
 
 
 
上矢印翌日の赤福本店
いや~1日じゃもろもろ食べきれなくて
実は2日目もおはらい町に来たんです爆  笑
 
時系列も行動もちょっとむちゃくちゃだけど
もう気にしないでください真顔
そういう女です、ええ。

 

「盆」といって
赤福2つにお茶で210円ですサイフ
先に会計を済ませて待っていると
おねえさんが運んでくれますウインク
 
五十鈴川の見えるところに
座って食べましたルンルン
赤福の餡は五十鈴川の清流を
白いお餅は川底の小石なんだそうですびっくり
 
だから混雑していて空いている場所が
限られていたのに、川の見える所に座れて
すごくうれしかったですラブ
川の見える所に座りたかったんです流れ星
 
 
 
上矢印横丁そば
松阪牛骨をつかったスープのラーメンびっくり
乗ってるチャーシューも生ハムみたいな見た目
でも焼き豚なんだそうです
 
スープの味は今まで食べたことない感じで
さっぱりしているけどおいしかったです
出されるお茶も紅茶?なのかな?
日本茶じゃなくてラーメンに合ってましたラブ
 
ただ、そのお茶が入っている
やかんがぽんこつで注ぐたびに
机がびちゃびちゃになったのが
困りましたけどねポーン
 
 
 
上矢印松阪牛の肉まん
ちょっと高かった気がするけど
おいしかったデレデレ
 
このほかに豚捨のコロッケも食べたのに
撮り忘れた~もやもや
サクっとしてて3個くらいなら
ペロっと食べられるな~照れ
ソースも置いてあったけど
そのままの味でもおいしかったですOK
 
 
 
上矢印地ビールセットルンルン
おはらい町にビールをカップで買えるお店があって
神都ビールを飲みました照れ
 
フルーティで苦みもあんまりなくて
あっという間に飲めちゃう美味しさで
お土産に買っちゃいましたラブ
 
 
くみひもを売っているお店もあって
映画「君の名は」の影響もあるのか
お客さんがたくさんでしたポーン
 
キューピーちゃんとくみひもコラボや
帯締めやストラップ、アクセサリーなど
カラフルなものがたくさんルンルン
 
私も一つ購入しましたおねがい
でも、なんだかもったいなくて
まだ袋から出せていませんショボーン
早く付けなくっちゃハート
 
 
 
上矢印猿田彦神社の御朱印
300円サイフ
おはらい町を抜けて少し行くと
猿田彦神社がありますウインク
 
「みちひらき」の神さまで有名です
境内にある佐瑠女神社もお参りしました
 
写真…撮ったはずなのに…
ここだけ1枚も残ってなかったショボーン
 
ちょっと暑くて体調不良気味になっていたので
うまく保存できなかったのかなチーン