旅程上、最終目的地になった
二見興玉神社照れ
 
本当は、伊勢神宮にお参りする前に
ここで禊をするのが正しいのだとかアセアセ
 
順番は違えど
どうしても訪れたかったので
無事に来られて良かった照れ
 

 
上矢印海のすぐそばにある神社です
こんなに海の近くの神社は
初めて参拝するかもしれませんびっくり
 
海からの風が吹いて
なんだかわくわくしました音符
 
 
 
上矢印読んでも覚えられないから
こういうのは撮るのが一番いいかもしれないOK
ほんとは、失礼なことなのかな…ガーン
 
 
 
上矢印か・え・る・さ~~~~んハート
ここの境内にはカエルがたくさんキラキラ
実は、私、カエルが好きなんです爆  笑
 
 
 
上矢印手水舎
カエルは猿田彦大神の使い
 
たくさんのカエルの石像などは
そのご利益をいただいた方が
献納されたようですニコニコ
 
この写真の左側には
満願蛙が水中にいて
この蛙に水をかけると
願いが叶うと書いてありましたラブ
 
 
 
上矢印カエルさんと夫婦岩
夫婦岩の奥の海中に
興玉神石が鎮まっているそうです
 
夫婦岩はこの興玉神石を遥拝する
鳥居の役目があるそうですびっくり
 
縁結びのパワースポットでもありますラブラブ
 
 
 
上矢印蛙みくじ
かえるの口の中に手を入れて
これぞ!と思うおみくじを引きますOK
 
自分で選べるタイプのおみくじは
よくありますが
かえるから選ぶのは初めてですウインク
 
 
 
上矢印大きいカエルさんの上に小カエルたちイエローハーツ
この神社はカエルがたくさんで
にやにやしてしまいますちゅー
 
 
 
上矢印おみくじは「大吉」でした
ここ一番…
私にはまだ訪れてないのかな~真顔
 
このおみくじには、開運招福の
小さなお守りが入っていて
「招き猫」「小槌」「大黒」など13種類も
 
私のおみくじには何が入ってるかな~キラキラ
わくわくしながら見ると
 
 
 
 
 
な、なんとーー!
 
 
 
 
 
 
 
か・え・る・さ~~~~ん!!
 
 
 
 
 
 
びっくりしました爆  笑
私のカエル愛は本物のようですハート
 
「大吉」+「カエルのお守り」ですよ?!
伏見稲荷神社の大大吉に
勝るとも劣らぬ奇跡じゃないですか?
多分、私、持ってる女ですニヒヒ
 
 
 
さてと。
カエルさんには
どんな効果があるのかな
 
なになに、ふむふむ。
 
 
「無事に帰る」「元のようになる」
旅行、外出先からなにごともなく
安全に帰ることができ、
また悪いことも良いことにかわり
財布から出ていったお金も
もどって来るといわれております
 
 
カエルさん、ちょーステキラブラブ
カエルさん、最強じゃんチュー
 
即、財布に入れました!
一生よろしくお願いいたします照れ照れ照れ
 
 
 
上矢印夫婦岩
本殿の横にまだ道があって
そこを進んでいくと
夫婦岩のすぐそばまで行けましたニコニコ
 
夫婦岩の間から日の出が見られるのは
夏の間なんだそうです晴れ
 
 
 
上矢印御朱印
300円サイフ
 
キレイな社務所の中でいただけます
御朱印帳も2種類ありました
 
夫婦岩はどちらも同じようでしたが
赤色の日の出ver.
紫色の夜ver.
 
私は寒色系が好きなのと
星が出ていたので
夜の御朱印帳がいいなと思いましたニコニコ