お盆休み中です。



今日からお盆休みに入りました。



さっき電車に乗り実家に向かっていた時の話です。



まぁ、子供が多いんですよ、車内。

過半数が子供。それは言いすぎですが、大半が子供。

まぁそれも言いすぎですが、

僕の座っている横と、後ろと右斜め前が子供。



それはもう、うるせえうるせえ。

動物園ですよ、あんなん。こども動物園。





しばらくすると、横にいる親子がなぞなぞを始めました。



父親「切っても切っても切れないもの、なーんだ」



その質問から、子供たちの怒涛の回答が始まりました。



子供A「水!!!!!」



なるほど!なかなか頭いいじゃないか、と思ったんですが

どうやら答えは水では無かったみたいです。

すると



子供B「お茶!!!!!!!!」

子供C「牛乳!!!!!!!!」



飲料水攻めが始まりました。

水の時点で違うんだからお茶なわけねえだろうと

つっこみたいんですが、そこは我慢していると



子供A「山!!!!!!!!!」



子供Aの発想は斬新です。

切れるのはジュラキュールミホークくらいですからね。



子供B「富士山!!!!!!!!!!」

子供C「エレベスト!!!!!!!!!」



なるほど、BとCは便乗派ですね。すぐ乗っかります。

そして子供Cは便乗派に加えてアホです。



まだまだ回答は続きます。

ちなみに父親は「水」の回答以降、正解か不正解か、一切言いません。

もう飽きたんでしょうね。



すると



子供A「スポンジ!!!!!!!」



んーーー、それは切れるんじゃないかな・・・





子供B「ダンボール!!!!!!!!!!」





いやいや切れるがな!!!!!!!!






すると



子供C「トランプ!!!!!!!!」



父親「あたり」





なんと便乗派でアホだと思っていた子供Cが一番優秀でした!

ダンボールに便乗したんでしょうか。まさかの正解です。



そして何よりも驚きなのが、父親のこの温度差。

もう飽きたんだろお前。







父親「じゃあ第2問」





するんかい!!!!!!!!!








このくだりだけ、唯一車内で楽しかったです。

しかし、第2問以降は質問すら覚えてません。僕が飽きましたからね。





半年ぶりの日記はこんな感じで。








関連リンク[PR]

自宅でお仕事!在宅ワークバイト・アルバイトのお仕事をしよう

副業で今一番稼げるオススメは?自宅で本当に稼げる副業!

専業主婦や子育てママでもプチ稼ぎ!在宅ワーク求人サイト

よく当たる占いサイト「復縁、不倫、結婚相談」