友人と秋葉原に行ってきた。



数年ぶりの秋葉原。




小腹がすいたので友人お勧めの飯屋へ。


まぁ、普通の洋食屋ですよ。メイドカフェっぽくないです


との事。


店に入る。メイドしかいねえ。メイドカフェじゃねえか!



雰囲気はファンタジーのギルドっぽい。



メニュー表を開くと金額には「G」と表記されていた。


カルボナーラ 650G。リーズナブルだ。だが単位はなんと読むのか。


ゴールド?ギル?ギルド?ガルド?んー、ギルドがしっくりくるな。



ここはとりあえずボケる。


やべ~、俺今日ギルド忘れちまったよ



友人


あー、大丈夫です。それ円です



身も蓋もねえよ!



迷ったあげく鶏肉のチキンドリア 650Gを注文する。


名前、チキンドリアだけでよくね?鶏肉っていらなくね?




味にあまり期待をしていなかったのだが、


意外に美味かった。いや、かなり美味かった。


初めて来て注文した割には成功だ。





通いなれている友人は、スパゲッティを注文してた。



ちょー辛いっす




通いなれてんじゃねえのかよ!



友人曰く「ここの会計は変わってますよ」らしい。


会計でレジに行くと、メイドがいた。


合計で2,080ギルドになります」と言われた。



Gはギルドで合っていたようだ。


10,000円を払う。



おつり、7,920ゴールドになります



おつりはゴールドらしい。






設定ブレブレじゃねえか!




そして会計、普通っ!!











関連リンク[PR]

自宅でお仕事!在宅ワークバイト・アルバイトのお仕事をしよう

副業で今一番稼げるオススメは?自宅で本当に稼げる副業!

専業主婦や子育てママでもプチ稼ぎ!在宅ワーク求人サイト

よく当たる占いサイト「復縁、不倫、結婚相談」