以前にもブログで書いた、アホな取引先のTくん。



以前、彼の方から


夕飯行きましょうよ!おごりますんで!


と、誘ってきた事があり、
仕事終わりに飯を食いに行った。


とはいえ、あまりお金を出させるのも申し訳ないので
安めの店を選んで、そこで夕飯を食べた。


会計も2人で2,000円。
なんともリーズナブル。


わりぃな、おごってもらって


と彼に伝えると


いえいえ、いいっすよ


と彼は財布の中身を見ながら、


あの、1,000円貸してくれません?





なんでだよ!!




すぐさま理由を聞くと、あろうことか


お金をおろし忘れて財布に1,000円しか無いんです


だと。




じゃあこれ割り勘じゃねえか!!!





よくも1,000円しか持っていない状況で
おごるとか言えたもんだな!!!



俺が焼き肉を選んでいたら
俺のおごりになる所だったんじゃねえのか!!


なんていう図々しい金銭感覚だ!!





そんな事があった数日後、



お昼ご馳走するんで、休日に一緒に仕事しませんか?



と、また奴に誘われた。


前回の事があったので



ほんとにご馳走する気あんの?


と伝えると



もちろんです!!!



という元気な返事が返ってきたので
渋谷の喫茶店へ行った。



そして約3時間くらいお茶と仕事をし、会計の時、


あろうことか、奴は



すみません、今日持ってない




持ってねえのかよ!!!




 

よくも金も持っていない状況で
ご馳走しますとか言えたもんだな!!!




ご馳走されたのお前かよ!!!




そんな残念な男Tくんが、今月ボーナスが入るらしい。


なので、


今月ボーナスだよな!何かおごってくれんの?


と聞くと、



はい!ボーナスの15分1をあげます!



などという、とんでもない返事が来た。





え?じゃあ仮に120万ボーナス入ったら8万円くれるって事?



と聞くと




そんなに無理





なんでだよ!!!



お前が今言ったんじゃねえか!!



何で俺が無理矢理要求したみたいになってんの!!?




そして、そんな残念で無念な男Tくんの事をブログに書いていると、
うちの会社が誇る天然な男、なるさんがそばにやってきた。


なるさんが

昨日から胃が痛いんだよね・・・


と言ってきたので、


どうしたんですか?


と聞くと





ブログ見せてくれないから





関係なくねえ!?