取引先のTくんが10月に社員旅行で沖縄に行った。

彼が沖縄に行く際に

ソーキそばを買ってきて!!

と俺は頼んだ。


そして彼は旅行から帰ってきて

お土産買ってきたよ!

と言った。


俺はお土産をもらうために、
その1週間後くらいにTくんと打ち合わせをしたのだが


お土産は?


と聞くと


忘れました。家の冷蔵庫です


と彼は言った。


まぁ、しょうがないな・・・と思い
その1週間後くらいにまた打ち合わせをした。


今日はお土産は?


と聞くと


あ!また忘れました。冷蔵庫に入ってます


と彼は答えた。



そして先週の木曜日にもTくんと打ち合わせをした。


なぁ、お土産は?


と聞くと


あ、冷蔵庫だ






またかよ!!!!!


何回目だ!!!


学習能力0か!!!!




これは言わなきゃダメだ、と思い


お前さ、持ってくる気あるの!?


と聞くと、


ある!ポーク買ったよ!!

だと。



いや知らん!


お前がポークを買ったのとか知らん!!


俺が頼んだのはソーキそばだ!






俺「お前旅行行ったのいつだ!

T「10月…

俺「今何月だ!!

T「そろそろ12月




じゃあ持ってこい!!!!




賞味期限とか大丈夫なのか?と聞くと、




大丈夫、2年もつ





缶詰か!!



そんなソバ聞いたことねえよ!!





ほんと!アメリカ産のポークだから!



いや、お前さっきからポークを前面に押してるが、

俺が頼んだのはソーキそばだ!!





俺の頼んだソーキそばはどうしたのか聞くと、



そばは食べた




食べたのかよ!!!!




俺が唯一頼んだそばを食べて

なに頼んでもねえポークを前面に押してんの!





ほんとポーク美味いから!食べ方はね、ポーク卵!



そんな事聞いてねえ!!




そばは即効食った



だからそんな事聞いてねえ!!



というか、即効食ったのか!!


食いしん坊か!!



すると



それ以外にも買ってきたよ!!


と言うではないか。



何買ったんだよ!



と聞くと、


指を入れたら抜けなくなるヘビのおもちゃ




センス!!!



なんだその品定めセンス!!


なさすぎるわ!!




あとはねぇ・・・・ヘビの


いらねえよ!!


すでにその時点でいらねえよ!!


なんでヘビずくしだ!!





もうこれ以上こいつのポーク、じゃなくてトークに付き合うのも疲れるので
15分の1をくれるというボーナスの話をしようと



もうボーナス分けてもらうからいいよ


と、冗談半分で言うと


えーと、6分の1だっけ?



そんなにくれんの!?