おとといの金曜日。
沖縄旅行から帰ってきて、
実に4度目となるTくんとの打ち合わせ。というよりも飯だった。

念願のボーナスでバイクを買ったらしく、
そのバイクでうちの会社まで来るという。


俺はあえて、事前に「土産忘れるなよ」と言わない
という賭けに出てみた。


そして約束の時間から遅れる事15分。
Tくんはバイクで登場をした。


どう!いいでしょこれ!!


と、開口一番に自慢をしてくるが、
お前のバイクになんざ興味はない。
俺が求めているのはお土産だけだ。



で、お土産は?


と聞くと、


あろうことかTくんは
まさかそんな事聞かれるだなんて夢にも思わなかったような、
バイクに関する質問以外が来るだなんて思いもしなかったような

それくらい驚いた表情をし、



忘れた




またかよ!!!!


なんでそんなにすぐに忘れるんだ!!



ニワトリか!!







もう、このやりとりも飽きたので、
とりあえず昼飯を食いに行く事にした。


徒歩数分くらいの距離に定食屋があるので、

そこに行こうぜ、と言うと


じゃあバイクで行きましょう





距離感!!!


こんな移動距離でバイク使うな!!


バイクアピールが露骨すぎるわ!!





Tくんに何を食いたいのか聞くと


僕今牛タンにハマってるんですよ!


と言うので、会社近くの牛タン定食屋に行く事にした。



店に入り、注文をする前に、気になっている事を聞いてみた。



お前さ、まさかポークも食ってないよな?



と聞くと



ちょっとは食べた



やっぱ食べたのかよ!!



頼んだそばを食ったあげくポークまで食ったのか!!



考え方、ジャイアンか!!





でもまだまだあるから大丈夫!注文もしてるから



注文しちゃってんのかよ!!


もはやただのお取り寄せじゃねえか!!!






もう持ってくる日ちゃんと決めようぜ」と言うと



実は最近僕のカレンダー、全部曜日が1日ずれるんですよ…



という、不思議な現象を、聞いてもいないのに喋りだした。



詳細を聞くと、
相手が7日火曜日と言っているのに、
自分のカレンダーだと7日が月曜日という状況が
すでに5~6回程起きているらしい。



そんな事あるわけないだろう・・・
と思ったが、気になったので


それで原因は分かったのか?


と聞くと、





去年のカレンダーずっと見てた




原因お前じゃねえか!!!


ずれてんのはお前の頭だ!!!





なんだこの無駄な会話!!!





そんなやりとりをしていると店員が注文に来た。


何にすんのか聞くと



牛ハラミ定食で



タンじゃねえのかよ!!!




じゃあ6分の1のボーナスは持ってきたのかと聞くと





あると使っちゃうので置いてきた







今日何しに来たお前!!!!