そんな訳で、Tくん宅へ野菜宅配を注文すると、
内容確認メールがきたので、
それをTくんに転送し、電話をかけた。
 
 
野菜送ったから受け取っておいて。
 
うん、分かった
 
着払いだからよろしくな
 
分かった
 
野菜メインだと思うから肉買っておいて
 
何作ろうかな
 
 
 
 

理解力ありすぎだろ!

長年連れ添った女房か!

 
 
 
 
 
当日、野菜が届いたのを確認し、
Tくん宅へ向かおうとしたのだが、
いかんせん遠い。
 
片道で2時間弱もしやがる遠さなので、
近くまでバイクで迎えに来てと言うと
 
 
 
まじむり。寒いもん
 
 
じゃあこの駅までだったら?
 
 
ほんとバイク勘弁して。しばらくバイク出さない
 
 
と珍しく拒否するので、
しかたなく、電車で行く事にした。
 
 
地元の駅から家まで何分あんの?と聞くと
 
 
うーん、300mくらい
 
 
なんでメートルだ!
 
 
 
メートルだといまいち距離感分からないんだが、と言うと
 
 
歩いて5分くらい
 
 
2度手間か。
 
 
 
 
じゃあ地元の駅に着いたら迎えに来いよ、と言うと
 
 
じゃあバイクで行くよ
 
 
 
 

何でだよ!

その距離なら歩け!逆に!

 
 
 
 
 
 
と、前フリが長くなってしまったが、
そんなこんなで無事Tくん宅に到着。
 
 
最近Tくんは仕事部屋を作ったというので、
どこに作ったのか聞くと
 
ベランダ
 
犬か。
 
 
 
 
 
そんな訳で家に着き、
届いた野菜を見せてもらった。
 

 

 
予想以上に量が入っているじゃないか。
野菜宅配なのに真っ先に目に入るのがみかんなのかよ!
 

 

取り出して見ると、
自社製品の牛乳まで入っていた。
 
 
 
ちなみに、あえて情報を出してはいなかったが、
Tくんは結婚をしているので、料理を作ってくれるのは奥さんだ。

料理はおまかせで作ってもらう事にした。
電話で「何作ろうかな」と言っていたTくんは、
もちろん何もする事なく座っている上に、

お菓子あるよ!食べる?

という、とんちんかんな事まで言っていた。
 


この野菜宅配、
じゃがいもがありえないくらい黄色いではないか 。

 

パインと見間違う黄色さだ。

そんな時Tくんはというと、

まだ結構お菓子あるよ。いる?


お前、今日の目的!
 

そうこうしているうちに、
手際のいい奥さんが料理を次々に完成させていく。

 

 

 


そして完成。
 

 

 


これはすごい。

あの届いた野菜でこれだけの美味しそうな料理が出来た。
しかもこれでもまだ野菜は余っている。

短時間で何種類も作ってしまった奥さんも凄いし、
これだけの人数分の料理作れる野菜宅配も凄い。

もちろん味も美味しかった。

散々お菓子を食べまくっていたTくんは、というと、
誰よりも先に完食していた。


ジャイアント白田か。
 

 

そんな訳で、
宅配野菜で作った料理を食べよう、は
寛大な奥さんのおかげで非常に美味しく頂けた。

そしてこれがその野菜宅配なので、
興味ある人は注文してみてください。

「Oisix(おいしっくす)」

注文までの道のりが若干面倒で、
途中で2~3回辞めそうになったのは同僚には秘密だ。


そして着払い分のお金をTくんに渡し忘れたのも秘密だ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座でハイパーナイフエステをするなら