こんなに頑張っているのに、誰も私のことを理解してくれない!時の心の在り方 | 心がシンプルになると見えてくる!こじめぐの安心安全なライフサポート

心がシンプルになると見えてくる!こじめぐの安心安全なライフサポート

自分の色の出し方が分からない人、自分はどんな色なのか分からない人、カメレオンみたいに他の色に染まっちゃってる人、色んな色があっていいってこと一緒に体験しましょ( *´艸`)

おはようございます音譜

柴田メソッド育児インストラクターのこじまめぐみですニコニコ


子供がやって欲しくない事ばっかりする。

旦那も話を聞いてくれない。

私のイライラどうにかしてよ!って、

内容の記事を書きました。

あぁぁぁっぁぁぁぁぁ!もうどうにかして!このイライラ!どうして、私の気持ち分かってくれないの!



こちらの、選択肢について、


方法その1

お子様との向き合い方を別の角度から見てみる。



方法その2

自分のこれまでの道のりを振り返ってみる。



方法その3 

自分の育児は「こういうものだ」と割り切ってみる。



方法その4

各専門分野の人に相談してみる。



あなたは、どの選択を選びましたか?



「選択」
と、書いたことによって4つから一つを絞り出した方もいらっしゃるでしょう。

また複数を選択して、「私ならこうするかな」って、アレンジされた方もいらっしゃった事でしょう。






これね、私はどれを選んでもメリットやデメリットはあなたの中に存在すると考えています。


例えば、お子様との向き合い方を別の角度から見てみる。をお選びになったとして、

あらゆる角度から見てみるという事は、本質を見極めるにあたって重要な事です。

でも、見えるものは必ずしもあなたにとって有益なものばかりじゃない。

物凄くショックを受ける事だってあるわけです。

ショックを受けた時、あなたにとってはデメリットになりますよね。

より良くする為の選択が、傷付いてしまったんですもの。



それでも、あなたがこの方法を選択した事を「後悔するかしないか」で気持ちは変わると思いませんか?



全ての答えは、あなたの中にあるんです。


イライラする原因が、「ご主人がそっけない態度を取る事だ」という事に着目して、

なんで、そっけないんやろう?と、

別の角度から見ました。


その時、
「あなたの表情が怖い顔しているから」

と、結論が出た時、


怖い顔をさせてるのは誰のせいだ!

って、思うのか、

嫌な気分にさせてしまってたんやな。

って、思うのか。



同じ状況でも、未来は変わります。

あなたにとってのメリット・デメリットも変わります。




もう一度言います。

答えは、いつだってあなたの中にあるんです。

そして、

あなたが変わるから、周りも変わるんです。







Skypeコンサルや顧問契約では、あなたの中に眠っている答えを探す作業を専門的な知識や、私が実践して体験したことを踏まえてお手伝いさせて頂きます。





※LINEやmessengerで音声のみのやり取りでもOK
(動画で通話して制限がかかってしまう方。また、ガラケーの方はお電話でも賜ります。)





※お申込み後、私より24時間以内にメールをさせて頂きます。
 私からメールが届かない場合は、大変お手数ですが、アメブロからメッセージをお願いします。




{A76DF2EA-15C0-4692-901A-04EEA6B887F7:01}








あなたの育児の羅針盤。

柴田メソッドのテキスト
購入窓口




いつも手元にブックレットタイプ

パンダ 柴田メソッドテキストのお申込みはこちらからお願いします。





移動中等にスマホでサクサク読みたい!PDF版

パンダ柴田メソッドテキストPDF版のお申込みはこちらからお願いします



対面だと恥ずかしい。
メールを書く事で自分と向き合いたい方は

こちらの顧問契約のお申込み窓口からお願いします。




あなたのお悩みを私と柴田さんのダブルタッグで完全サポート!

あなたの為だけの、私は実践的な方法を。

柴田さんからは専門知識でお答え致します。


ぶーぶー顧問契約のお申込みはこちらからお願いします。





何が自分にあっているのか分からない!
でも、
今のモヤモヤをどうにかしたい!!!

柴田メソッドや顧問契約・
Skypeコンサルの
質問賜ります。



わんわん顧問契約やテキスト購入について、育児についてのご相談はまずこちらから承ります。