街頭調査とナンパ | 心がシンプルになると見えてくる!こじめぐの安心安全なライフサポート

心がシンプルになると見えてくる!こじめぐの安心安全なライフサポート

自分の色の出し方が分からない人、自分はどんな色なのか分からない人、カメレオンみたいに他の色に染まっちゃってる人、色んな色があっていいってこと一緒に体験しましょ( *´艸`)



今朝、街頭調査を受けたんやけど、
どういう団体でどんな趣旨かって言わずに質問ぜめでズカズカ来たよ。


{FF5DAEFD-F7C1-4DE4-BEC2-A4935B47DA4E}




私の母親世代くらいの方よ?


年齢がどうとかじゃないんやけど、
これまでの経験はどこ置いてきた?って思う。


話を聞けば、
松○菜々子さんがCMされてる?されてた?保険会社の方で

《その会社が働きやすいようにするため》


だったのよ。




聞く相手間違えてませんか?って、思わず言っちゃった( *´艸`)

ご自身でアンケートに答えて提出すればいいんじゃ?とも。






寒空の下で、わざわざするアンケートなのかね、、、。





答えるのは全然いいんやけど、最後に名前と住所を書く欄があったのよね。


なんで?とwww



めっちゃ回りくどいやり方やと
私は思うけど、
最終的に保険の成約が目的なんだったら、
やっぱり初めの声かけって
重要になってくるんじゃないかなー


これじゃナンパと同じじゃない?

{715E519B-C0CB-418D-B64D-D5BE29DC00FF}






でもこれって、
どんな事にも言えるよね。


《本当の気持ち》を言わないって疲れる。

疲れるからめんどくさくなって
伝わりきるまでに諦める。



自分も相手も。

どんな団体に属していても言えるよね。

家族でも、
会社でも、
何かのコミュニティでも、
ママ友同士でも、
友達同士でも。


自分はどうしたくて、
相手に何をしてもらいたいのか?

これまで生きてきた中での前提が違うから、詳しく伝える。


伝える事が面倒で、
自分で全部やってしまって鬱憤が溜まる。。。

何で私だけ頑張ってるのよーーー!
ってなる。


相手には、
やりたくてやってるようにしか
伝わってませんのよ〜


{7C8A7C8B-7EF3-44F2-8C97-1D817A7C93A8}




《本当の気持ち》
を気持ちよく言えるようになりたい人は、


グッドルッキン部♡へ!(๑˃̵ᴗ˂̵)



自分の気持ちを罪悪感無しに言えるようになるとほんとに世界は変わるよ☆