2024/02/19(Mon)


今宵はこちらへ😎


64.「シビレ味噌担担麺+花椒増し+三彩飯」@麺坊 ひかり(岐阜県岐阜市)


提供中の限定メニューを求めて参りました😊

店に着くと天気が微妙なためか先客は数名。まずは券売機を確認します🧐



ありました☺️
麺量140gをチョイスし、いつもの「三彩飯」もぽちぽちっとな。


食券をスタッフさんに渡す際に、合わせて説明にある「花椒増し」を現金にてお願いします。指定されたカウンターに着き、らーめんを待ちます。


おっ!こりゃ、美味しそうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープはクリーミィながらサラッとしており、ラー油の辛さや花椒のシビレも相まって美味しい😍ゴマが濃厚過ぎず、辛さも程よくて頂きやすいのは有り難い😊


綿は細ストレート、つるり、しなやかな食感がエエです🤩


トッピングは花椒、もやし、水菜、カシューナッツ、落花生、辛肉味噌。食感もそれぞれ異なり、これらもまたアクセントに😊


「花椒増し」は別皿提供。足りない場合は追加も可能とのことでした。途中で追加し、風味もあっぷ!


「三彩飯」はここ数年は十中八九オーダーしているサイドメニュー😆美味し過ぎます🤤
食べている途中で、厨房側だけ停電が起こり、原因が分からず、ここで営業が終了してしまいました。運悪くこの直後に来られたお客さんは断られおりました。早く直れば良いですね😊