2024/02/21(Wed)


今宵はこちらへ😎


66.「松」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


特に何も無い時を狙って、メニューリニューアル後のレギュラーメニューを一通り改めたく訪問。

店に入ると、先客は無し。まずは券売機を確認します🧐



現状、「鶏そば」、「本日のつけ麺」の2品頂いており、残りは「松」、「台湾らーめん」、「鶏白湯」、「どろ白湯らーめん」、券売機にはありませんが、「ニラにんにくらーめん」も有ります。ということで今回は「松」をぽちっとな。大将に食券を渡してカウンターに着き、待ちます。


おっ!これぞ“好来系”なヴィジュアル🧐


スープはじんわり優しいイメージの“好来系”にしてはしっかり、くっきりとした味わい。鶏がしっかりと出ておりますが、やはり“好来系”と思わせる構成で、めちゃ美味しい😍一口目からインパクトありましたね🤔


麺は自家製の中程度ストレート、つるしこな食感がエエです🤩


トッピングはねぎ、めんま、チャーシューとシンプル。しゃきっとした極太めんま、豚バラのロールチャーシューも美味しい😋

本当はもう1杯食べたかったのですが、もう1杯分の余力は無く、諦めました🥲こうなるなら「寿」でもよかったかも🤔