2024/02/22(Thu)


今宵はこちらへ😎


67.「シーフードラーメン+明太子飯」@二代目 白神 各務原店(岐阜県各務原市)


会社最寄りの神宮前から名鉄で鵜沼方面へ向かっていると、乗っていた電車がまさかの人身事故😱どれだけ待てば動くのか、動いても営業時間が過ぎて、無駄に大回りして帰るだけになるのか、予定を変更するべきかなど色々頭をよぎりましたが、1時間ほどで運転再開!これなら営業時間には間に合うと、予定通り向かいました。

20時15分ぐらいに到着すると、先客は1組だけ。まずは券売機を確認します🧐



案の定、狙いのメニューは売り切れ😭でも、これは食べたことないのでいいじゃないとぽちっとな。これなら「明太子飯」も付けちゃいましょう😆
スタッフさんに食券を渡してカウンターに着くと大将から、「あるよ😏」って言うことで不足分の現金を払い頂くことに🙏


おっ!これは美味そうだ🤤
らーめんあっぷ。



スープはとろっと濃厚な豚骨で、具材の旨みが移り、めちゃくちゃ美味しい😍


麺は「白神」謹製の中太、つるしこな食感🤩麺量200gとデフォでも多い!大盛は不可でした。


トッピングは粗挽き胡椒、ねぎ、キャベツ、カニカマ、アサリ、イカ、エビ、貝柱がこれでもかと盛られております😳最後だから(厳密には多分ブービー)とだいぶ盛って下さった様です🙏食べても食べても減らず、麺がなくなってもまだ具材が😆採算度外視過ぎますね🧐


サイドビュー。


「シーフードラーメン」は多いの分かっていたので単品で食べる予定でしたが、先のメニューのつもりで購入してしまったので、そのまま頂きました😋相変わらずこれもコスパ抜群!ご飯の量も多めで、明太子もたっぷり😍途中からスープをかけて頂きました🤩
今回のメニューはまかないで作ったところ、美味しくてお客さんにもという事で提供されたとのことです😊本当に美味しい一杯でした😋