2024/02/24(Sat)


土曜ランチはこちらへ😎


69.「札幌味噌ラーメン」@麺屋 三郎(愛知県一宮市)


開店15分ほど前に到着すると、既に店前の駐車場は埋まってました。離れた駐車場に止め、お店に向かうと3名みえましたが、椅子に座って待っていたのは1名のみで、残りの2名は並んでなかった為、同行者待ちかなと思い、2番目につきました。そしたら先の2名も並びに来て、何だ待ってないのかと思いつつ、ちゃっかり2番目を😅

待っていると続々と来客。女将さんが出て来られ、オーダーを取られましたので、決めていた限定メニューを並盛でオーダー。

定刻となりオープンし、順番に案内されます。



券売機ではオーダーしたメニューをぽちっとな。
食券を渡して、いつものカウンターに着きます。


現在のメニュー。


色々とセルフであります。


待っている間に、サービスのご飯ともやしをセルフ盛り、スタンバイ!
番号が呼ばれましたので、らーめんを受け取りに行きます。


おっ!シンプルな感じですね🧐
らーめんあっぷ。



スープは背脂を浮かせ、熱々!味噌が強すぎず、エエ塩梅にまとめられ、飲みやすくて旨い😍ほのかに生姜が利いておりアクセントに。


麺は自家製の手もみ極太、つるぷりもちな食感がエエです🤩並盛でオーダーしていますが、並盛でも何気に麺量多いです🧐


トッピングはねぎ、焦がし玉ねぎ、めんま、チャーシュー2種(肩ロース低温調理&バラ煮豚)。チャーシューが2種とも旨い😋
ご飯やもやしもしっかりと頂き、お腹いっぱい😆

たまにはレギュラーも食べないとなぁ😅