2024/02/27(Tue)


今宵は予定を変更してこちらへ😎


72.「近江牛のスジ味噌らーめん+牛スジ増し+近江牛のスジごはん」@らーめん専門店 拉ノ刻(愛知県名古屋市中村区)


元々行こうとしていたお店が、夜は機器故障のため臨時休業となり、このタイミングでこちらが美味しそうな限定をリリースしたこともあり変更しました。

開店ちょい過ぎにお店に着くと、よく見かけるお客さんが1人のみ。まずは券売機を確認します🧐



今回のお目当てです!これは美味しいに決まってる😆ということで「生タマゴ」以外をぽちぽちぽちっとな。
食券を大将に渡して席に着いて待ちます。


おっ!こりゃ、美味そうだ🤤
提供時は蓋付きで、大将がわざわざ配膳し、蓋を取ってくれます。
らーめんあっぷ。



スープは牛スジ、鶏、豚骨、魚介を合わせたあっさりめの味噌味で、エエ塩梅に仕上げられており、めちゃくちゃ美味しい🤤味噌は麹味噌と八丁味噌の合わせを使用しているようです。


麺は自家製の中程度ストレート、つるしこな食感🤩


トッピングはねぎ、ニラ、チャーシュー、近江牛のスジとシンプル。スジはとろとろで旨い😍スジ増しして正解!


更にスジを堪能すべく、丼ものも😆甘辛に味付けされたスジと白飯が合わない訳がない😋スープをかけたり、らーめんのスジも追加してごはんをかっこみました🤤
偶然にもエエ一杯を頂くことが出来ました😊