2024/03/02(Sat)


久々の🟡→🟣😎


76.「醤油わんたん麺」@らぁ麺 紫陽花(愛知県名古屋市中川区)


お店に到着すると、流石の行列😳雪が舞うぐらいめちゃ寒いので、少ないと期待したのですが、40名はいたででょうか🧐取り敢えず最後尾について待ちます。わしの10数名後ろでスープ切れとなりクローズ!13時過ぎてからの到着は危険ですね🤔平日は様子が違うかもしれませんが。

2時間ほど待ち、案内されましたので入店して券売機を確認します🧐



醤油か白醤油のみで、ご飯物も全部売り切れ。
想定内なので問題なし。寒かったので、ワンチャン「つけ麺」は残っとるかもと期待はしましたが😅
ということでお気に入りの「醤油わんたん麺」をぽちっとな。スタッフさんに食券を渡して、案内されたカウンターに着いて待ちます。


焼印されたお箸も復活。


おっ!相変わらず美味しそうだ🤤


スープは鶏油を浮かし、鶏や豚などを合わせた清湯ベースの醤油味で、醤油の風味も良く、あっさりながらの味わい深く、めちゃくちゃ美味しい🤤


麺は自家製の細ストレート、つるりしなやかでのど越し良く、美味しい🤩


トッピングは姫三つ葉、めんま、黒豚わんたん、地鶏もも焼、黒豚チャーシュー。シャキっとした食感のめんま、餡が詰まったわんたん、肉質がしっかりとした地鶏、部位により調理法など変えているチャーシューとどれも隙きがなくて美味い😋特にチャーシューが素晴らしいです😊

今度は早く来よう☺️