2024/03/03(Sun)


日曜ランチは超久々にこちらへ😎


78.「豚骨醤油煮干し味」@二代目 白神 関店(岐阜県関市)



どんだけぶりでしょうかね🤔少なくとも経営に変化があってからは初ですね。
開店15分ほど前に到着すると、意外にもポールをゲットしました!その後もぱらぱらと来客。
定刻ちょい前にオープンし、券売機を確認します🧐


運良く秘密限定のポップが掲示されてましたので、こちらを頂くことに。カウンターに着き、食券を渡す際には麺量について訊ねられましたので、並盛でオーダー。大盛も同一料金で選べます。
麺場を見ると、大将とGMが横並びで入ってみえ、懐かしい光景だなぁとしみじみ🥺当時は本店でしたけどね。そんな事を思いながららーめんを待ちます。


おっ!これは美味そうだ🤤


スープはクセや嫌な重さもなく、とろっと濃厚な豚骨醤油味で、めちゃくちゃ美味しい😍途中から煮干し粉を合わせることで煮干し味に。


麺は自家製の中太、つるしこぷりもちな食感がエエです🤩


トッピングはねぎ、きくらげ、煮干し粉、刻みチャーシュー、チャーシュー。

昔の「豚ニボ」の様にマニアックな味わいではなく、誰でも美味しく頂けるような感じの一杯かと思います😋

またノーマルの「博多ラーメン」や「つけ麺」も食べたいところ😊